ここから本文です

ブルーレイ50枚分入ると言われる磁気テープとその読み取り装置ってどこで手に入る...

dan********さん

2014/4/3007:46:50

ブルーレイ50枚分入ると言われる磁気テープとその読み取り装置ってどこで手に入るでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/11/1120.html

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2014/4/3008:08:19

富士通・HP等のメーカーからの取り寄せになるそうです。
容量は2.5TB~6.25TB(圧縮率で変わります)
価格はドライブが希望小売価格で78万円(税別)、メディアが8200円~13000円程度。
インターフェースはSAS方式との事です。

おっちゃんでもさすがにこれは手が出せないなぁ(ドライブが高すぎる)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/4/3008:18:04

>ブルーレイ50枚分入ると言われる磁気テープとその読み取り装置ってどこで手に入るでしょうか?

LTOテープの事かなぁ?、LTO-5で3TB(圧縮時)の容量があるから・・・
テープはヨドバシやビッグカメラ等の大手量販店や大塚商会などででおそらく入手可能、ドライブはDellやHP等が企業向けに販売しています(日立、NEC、富士通でも販売)。
DELL
http://www.dell.com/jp/business/p/powervault-lto/pd?dgc=ST&cid=33282&lid=4254676&acd=10591620522341418
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/storage/highlights/news_release/...

2014/4/3008:00:13

LTOという磁気テープがあります。
リンク先ではDVD500枚分と書いてますから、LTO-6の事でしょう。きっと。

サーバ用としては割と普通に売られてますので、検索してみてください。

ドライブは30万円~100万円(ピンキリです)、テープが1巻1万円前後です。