ここから本文です

初めてキャンプに行こうと思っているのですが、初心者におすすめなキャンプ場を教...

kan********さん

2014/4/3009:17:32

初めてキャンプに行こうと思っているのですが、初心者におすすめなキャンプ場を教えて下さい。
福岡在住なのですで、九州でお願いします。

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcp********さん

2014/4/3012:56:43

設備も全て整っている所謂,「高規格キャンプ場 」を選べば大丈夫。

でも、質問者さまがテントを張るキャンプか、バンガローでもいいのか、レンタル品が充実しているところがいいのか、テントを張る場合、管理人かスタッフが助勢してくれるとこがいいとか、風呂はなくてもシャワーはほしいとか、ある程度の条件を出してください。

あと、なるべく福岡市内から車で○時間以内とか。

九州はキャンプ場が沢山有りますので、ある程度絞らないと提案しにくいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2014/5/619:52:35

お疲れ様です。温泉キャンプとして、熊本の南小国町、「山鳥の森キャンプ場」、もう一つ、テントサイトの芝の美しさでは、阿蘇、山都町の「歌瀬キャンプ場」がおススメです。

gkn********さん

2014/5/611:19:32

何もかも満たされていたら
キャンプに行く意味が少し違ってくるのかな?
と思いますので、バンガローは抜きで考えて
私は、ロケーションなら佐賀の波戸岬キャンプ場
サンセットは本当綺麗でした。
https://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=410003

山なので少し風が強いけど近くに遊ぶところがいろいろあるのは北九州の平尾台自然の郷
サイトは綺麗なところですが軟なペグですと風の力で抜けます。
https://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=400016

静かに過ごしたいのであれば大分県の鯛生金山キャンプ場
貸切状態です、近くに釣り堀や道の駅もありますので比較的食料調達も楽です。
http://www.walkerplus.com/spot/ar1044s07898/

全部オートキャンプ場があるので比較的楽かと思います。