ここから本文です

6月に北海道の知床周辺へ2泊3日で旅行にいきたいのですが旅行会社のツアーはだ...

ken********さん

2014/4/3015:36:19

6月に北海道の知床周辺へ2泊3日で旅行にいきたいのですが旅行会社のツアーはだいたい札幌までしか飛行機がなくレンタカーか勝手にエアドゥでいってくれって感じでした。
一人5万以下で考えてますのでなかなか

みつかりません。関西発です。乗り継ぎや釧路経由などなにかいい行き方をご存じの方、安くで行かれた方教えてください。

閲覧数:
856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2014/4/3022:40:30

北海道東部在住の者です。
関西発で知床2泊3日なら、札幌(新千歳空港)着発だと1日目と3日目は移動だけで終わってしまい、しかも新千歳空港から知床までレンタカーで移動すると、高速利用でも片道7時間、一般道経由だと片道9時間かかります。
ですので、6月1日から直行便が再開されるANAの関空~女満別便を利用されるのがよいでしょう。女満別空港から知床(ウトロ)までは2時間ほどで行けます。

ただ、質問者さんが挙げている「一人5万以下」というのは厳しいです。
ANAの早期購入割引を利用しても、関空~女満別間は片道20,800円が最安値です。つまり飛行機の往復だけで4万円を超えます。
ホテル2泊とレンタカー48時間を1万円以内で収めるのは無理でしょう。食費もかかりますし。

ちなみにANAのサイトで検索したところでは、飛行機往復とホテル2泊4食付で、最安でも65,000~70,000円程度でした。これには知床までの移動手段は含まれていませんから、レンタカーを借りると8万円くらいは必要でしょうね。

質問した人からのコメント

2014/5/3 11:04:33

質問に答えてくださったみなさまありがとうございます。

そうですね、自分でも少し調べてみましたがこの日数と料金では難しそうです…
結果、普通に帯広〜釧路にいくことにしました。
10年ほど前仕事でカムイワッカの滝におじゃまして以来もう一度死ぬまでにいきたいなと思ってますのでまたの機会にチャレンジしてみたいとおもいます。

みなさま、丁寧な解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2014/4/3016:34:21

知床近郊に住んでおります。
知床近郊の空港は女満別空港と根室中標津空港の2箇所があります。

女満別空港は、知床(斜里町ウトロ)までは車で2時間。千歳・羽田・名古屋空港との定期便があります。
季節運行ですが関西空港からの直行便もあります(今年は6月1日から運行です)
ただし、1日1便ですので、割引率はそんなに高くないでしょう。すでに満席になっている可能性も…。

根室中標津空港は、知床(羅臼町)までは車で1時間半。千歳・羽田空港との定期便があります。
関西方面からの場合は、千歳か羽田での乗り継ぎが必要です。

釧路空港への経由をお考えのようですが、釧路空港から知床までは4時間はかかります。
2泊3日の工程にするにはちょっと移動距離が長くなるのでは?普段車に乗り慣れてない方ならなおさらです。


たぶん、旅行費用を低く設定しているせいで見つからないだけで、知床方面のツアーはあると思います。
もしくは旅行日程ですね。知床方面(もれなく阿寒湖や摩周湖、釧路湿原等もセットでしょうけど)の基本は3泊4日です。
新緑から初夏にかけての6月末~7月中旬の時期が、個人的にはいちばんおすすめのシーズンだから、旅行代金も格安では無理ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる