ここから本文です

オプテックという会社でバイナリーオプションを初めてしまいました。 何か口座を...

nya********さん

2014/4/3017:28:45

オプテックという会社でバイナリーオプションを初めてしまいました。
何か口座をひらいた日から、妙にテンションが高い電話がきたり、気持ち悪く怪しく感じるので、もう退会したいのですが、すでに振り込んだお金

はクレカのコピー(勿論番号は隠して)と保険証等のコピーを送らなければいけないそうです。こんな怪しい会社に個人情報を渡す気にはなれません。入金したお金は諦めて、入金の際に使ったクレカも、サイトに番号入力したし使えない様にした方がいいでしょうか…?

まとまらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します

閲覧数:
442,971
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2014/4/3019:16:32

貴方が疑っているようにオプテックは詐欺業者だと思われます。以前にこの業者に関する質問が出た時に私が書いた回答が以下にあります。何故私がこの業者を詐欺だと判断したのか根拠が書いてありますから参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011875521...


これに限らず海外のバイナリーオプション業者を名乗る詐欺は非常に多いです。これまでに貴方が入金してしまったオプテックも含めてオプション99、トレンドオプション、24オプション、スマートオプション、フレンズオプション、VIPオプション、バイオプ、BOBOX、365up、NRGバイナリー、ミリオネアオプション、オプションビット、バイナリープラスの14社を同様の詐欺と認定しています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412834218...

推測ですがこれらはいずれも海外を名乗っていても実際には日本人詐欺師による幽霊会社だと思われます。ペーパーカンパニーを設置しやすい地域、国を所在地としているが住所を調べると実在が極めて疑わしい、会社の経営者に関する情報がない場合が多い、場合によっては海外の会社のはずなのにホームページが日本語版しか存在しないなどの特徴があります。


今後の対処ですが貴方の使っているクレジットカード会社や国民生活センターなどに連絡して専門家と相談してください。国民生活センターの連絡先は以下にあります。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

残念ながら既に入金してしまったお金を取り戻すのはかなり困難でしょう。

質問した人からのコメント

2014/5/1 09:08:29

ado1066aet2さん
丁寧なご回答ありがとうございました。

昨日もオプテックから電話が来ました。
「イギリスから電話をかけている」といいつつ、残った履歴の番号はインドネシアからでした…回線の都合かもしれませんが、胡散臭さが増しました。

昨日のうちにクレジットカードはストップをかけました。

入金したお金は勉強代と思ってあきらめます

分かりやすいご説明をいただいたので、ado1066aet2さんにベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2014/4/3018:00:44

怪しいですね。
ただ、何もせずに諦めるのはもったいないので、消費者センターに相談してみてはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる