ここから本文です

再度質問させてください! ANAカードを作ろうと思うのですが、審査がとおりま...

pin********さん

2007/9/2023:22:23

再度質問させてください!
ANAカードを作ろうと思うのですが、審査がとおりません。
3回ほどしたけどだめです。
他にもってるカードがあって、1回支払いが遅れたのが理由でしょうか??

きちんと定職にもついてるのですが、なぜとおらないのでしょうか??
ブラックリストやらにのってるのでしょうか???

どうしても作りたいので、母の名前で作ろうかと思うのですが、それでも無理なのでしょうか??
ちなみに母は主婦です。。

前にカード会社ともめたことがありました。
1回、支払いを遅れたことがあり、次の日の昼に振り込んだのですが、きちんと振込みましたか??という
確認の電話を職場にしてこられたんです。職場の上司に怒られ、カード会社にすごクレームをつけました。
そのときにブラックにのったのでしょうか??態度などでのるものですか???
また、カード会社、すべてがブラックリスト共用なのですか???

変な話ですみません。
仕事上、どうしてもANAカードを作りたく困ってます、

おねがいします!

補足ありがとうございます!

みなさんのご意見とても参考になりました!

リボは今13万ほどあります。
これがネックでしょうか???
やはり一度断られたら、何度申し込んでも無理なものは無理でしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2007/9/2112:30:18

ANAカード持ってます!!

専業主婦です。
カードを作ったときももちろん収入ゼロでした。

旦那の勤続年数、収入で審査に通ったようです!!
ちなみにそのとき旦那は20代前半で収入はあまりなかったです。

そんな私でも審査にとおったのにおかしいですね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

編集あり2007/9/2502:22:17

私も独立した年にANA VISAの一般カードの審査が通らずに落込んだ記憶があります。
(今は開業後7年経ちましたので、大概の審査は通りますが・・・)

ANAカードの発行会社は全部で4社ありますが、審査の厳しさに結構差があります。
私の感じた限りでは「ソニー < JCB < VISA」の順ではないでしょうか。
(ダイナースは論外として除外。一般的に銀行系が厳しく、信販・流通系が甘いです)

今回どのカードを申込まれたのかわかりませんが、同じ会社に何度申込んでも結果は同じと
思いますので、別の発行会社で再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

udo********さん

2007/9/2123:52:33

>他にもってるカードがあって、1回支払いが遅れたのが理由でしょうか??

他にもクレジットカードを持っていらっしゃると判断し、これを前提にお話します。
7~8年前ですが、ANAの一般からゴールドに変更をお願いする際に、
一般的な話としてカードデスクの担当の方から伺ったことです。

1)他に既に持っているのクレジットカードの限度額は与信額を圧迫します。
 ・お持ちの他のクレジットカードの限度額はどの程度ですか?
 ・リボ、キャッシングの機能はついていますか?
 ->ショッピング+キャッシング+リボの合算額を負債と審査時に捉えられることがあります。
 (特に、キャッシング、リボの利用実績に応じて顕著になります。)
 この対策として、変更前に既に持っている他(ANA以外)のカードの限度額を引き下げる。
 (可能であれば、解約が望ましい)

2)一般的に、年収の半額程度が与信限度として審査されるので、新たに変更(申し込む)カード
の限度額(ゴールド100万、一般50万程度)を加算しても与信限度を越えないレベルまで、
既に手持ちのカードの限度額を削減(好ましいのは解約)後、1ヶ月以上経過(与信データ
ベースの更新の時間を見越して)した後に申し込むといいですよ。

このアドバイスを貰い、使用頻度の低いカードを3枚(与信額150万円相当)を解約し、
ANAゴールドカードへ変更できました。

>きちんと定職にもついてるのですが、なぜとおらないのでしょうか??
既に持っいて、あまり使っていないクレジットカード(ポイント目当等)が貴方の与信額を
圧迫してませんか?
すでにお持ちのクレジットカードの整理後に、再度申し込まれることをお勧めします。
※リボ、キャッシングの利用がないことが前提となりますが・・・。

jut********さん

2007/9/2023:58:11

母の名前で作ってあなたが利用することはできませんよ家族でも犯罪行為です。
ローン会社の審査は各ローン会社や銀行そしてあなたの会社・家族・身内など審査されます。取りまとめているデータバンクがあります。
優先度はもちろん本人自身ですが、様々な角度から対象されています。たとえばあなたの身内に膨大な借金を抱え支払い不能が幾度も続き銀行からも見放された場合があったり、会社ランク(売り上げ実績支払い度など)も場合も関ってきます。あなたの1回くらいは大丈夫とは思いますが各社からの情報でランク付けされたものがデータバンクに登録されていきます。
銀行に預貯金がないのにローンが多く、またカードを沢山作ってはいませんか?あなたに財産というものがありますか?保障できる方がいますか?そういった様々な角度からみてデータバンクに登録されたあなたのランクからカードが作れない理由があり審査に通らなかったと思います。

予断ですが「専業主婦」は収入0円ですから収入ない方のカード作成はかなりの審査が要求されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる