ここから本文です

追突事故の慰謝料と休業補償 (家事従事者)について教えてください。 頸椎捻挫で...

sao2238さん

2014/4/3022:13:40

追突事故の慰謝料と休業補償 (家事従事者)について教えてください。
頸椎捻挫で通院していましたが、示談しようと考えています。
計算の仕方がよく分からないので教えて下さい。

総通院期間 130日
通院回数 63日

JAですが、家事従事者と認めてもらっています。

私の計算だと、慰謝料 126日×4200=529200
休業補償 63日×5700=359100

合計 888300円

で…間違いないでしょうか?

専業主婦だと、計算が変わってくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足健康保険は使っていません。
10:0で、私は0です。

計算の仕方だけでも教えて下さい。

家事従事者だと計算違ってきますか?

閲覧数:
2,944
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankun994さん

編集あり2014/5/122:26:28

治療費がいくら掛かっているか、健康保険を使っていたかが重要です。

休業補償通院日数全日(63日)認められない可能性が高いけど・・・
通院期間の最後でいきなり症状が良くなった訳ではないですよね


補足に・・・

治療が終了しているのなら、相手側から金額提示があります。
その明細を含め検討すればよいだけです。

適当に計算しても、「取らぬ狸の皮算用」って結果になるだけです。

質問した人からのコメント

2014/5/7 16:56:05

降参 ありがとうございます♪
これから示談するので保険屋の金額提示をみて判断したいと思います♪
前にも同じ事がありJA保健やで自賠責内で済ませるとサインした事になっていて納得できないまま終わってしまった事があったので慎重になってしいました。
納得の上で判断したいと思います。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taka1522jinさん

編集あり2014/5/204:39:55

自賠責基準なら間違いない治療は健康保険使用してましたか?使用してないならぐっと下がるでしょう。

お大事になさって下さい

補足から

相手がjaなら厳しいかと
何せ共済ですから、、、