ここから本文です

こんばんは。 ボール購入の件でご意見を頂戴したく、またリクエスト致しました。 ...

col********さん

2014/4/3023:24:45

こんばんは。
ボール購入の件でご意見を頂戴したく、またリクエスト致しました。

それと前回のダイナエースについても補足があります。
ボールの説明を詳しく見ましたら、ダイヤスキッド6.7曲がり7
クラブスキッド7曲がり6.5
スペードスキッド6.2曲がり7.5
ハートスキッド7.3曲がり7と書いてありました。
実際の曲がりは数字とは異なるのでしょうか?

メイン用ににピンキラーではなく、この前ボウリング場のショップで見かけたワイルドセルにしようかと思うのですが、どうでしょうか?
ダイナエースとワイルドセルを購入したら、数年前にボウリングを休む少し前に購入してあまり使っていなかったボールと併せて1投目用を5個所持して投げようかと考えています。
残りのボールと使おうと思っている各レーンは次のような感じになります。
ヘビーオイリーレーン~ミディアムヘビー用RSP
ミディアムヘビー~ミディアム用ワイルドセル
ミディアム~ミディアムドライ用プレジャー(昔ボウリング場の40フィートレーンで終盤の8・9ゲームで230が出ました)
ミディアムドライ~ドライ用ダイナエース
ヒートも自分の中では扱いやすい方なので、レーン状況によっては使いたいと思っています。
こんな感じなのですが、問題無いでしょうか?

補足しばらく投げていなかったのでワイルドセル購入の前にミダスをドリルし直してもらい、投げやすい指穴を確認しておいた方が良いでしょうか?
それと余談になりますが、昔ミダスメインで大会に出ていた頃の話しです。
ミディアム~ミディアムヘビー位のレーンでは220アベが時々出ていたのですが、オイリーレーンだと160しか出せず、ドライだと更に出せませんでした。
レーンに対応出来るボールを持って無いと辛いですね。

この質問は、rop********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
260
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rop********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/120:56:10

colorgenesummer様、こんにちは。
回答リクエストありがとうございます。
回答が遅くなりましてすみません。

実際の曲がりは数字とは異なります。
レーンコンディションによって曲がりが違ってきますし
同じボールでも、表面処理によって違ってきます。
もちろん、投球者のリリース方法によっても、です。

1投目用のボールが5個とは
なかなか豪華なラインナップですね^^
「ワイルドセル」
良いチョイスと思います。
ロトグリップのボールは初代「セル」を所有していましたが
手前の転がり感が良く、キレも良くていいボールでした。
「ワイルドセル」、5個の中でメイン球になりそうなボールですね。

ご自分でボールの使い分けをはっきりと意識されているので
1投目のボール5個所有も大いにアリ、でしょう♪

(補足に追記です)
そうですね、念のためドリラーさんにミダスでの投球を見てもらって
必要とあればドリルの見直しをされたほうがいいでしょう。

なにぶんわたくしは「頑固者」ですので
「虚仮の一念なんとか」で1個のボールでリリースを変えて対処しますが(笑)
一般的にはレーンコンディションに適したボールの選択とチェンジ、
いわゆる「ボールアジャスティング」で対処する方が、まちがいなくスコアメイクに繋がるでしょう♪

colorgenesummer様、こんにちは。
回答リクエストありがとうございます。...

質問した人からのコメント

2014/5/3 20:14:19

降参 回答ありがとうございました。
カタログを見ていたら気になるボールがあったので新たに質問致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる