ここから本文です

回答してくださってありがとうございます! これまで大切なところを見ていなか...

ken********さん

2014/5/100:16:18

回答してくださってありがとうございます!

これまで大切なところを見ていなかったことに気づくことが出来ました(> <)

お母さんが嫌がるので、これまで病院に連れていけていません

でした…でも、心と体は繋がって居ますもんね…体が辛いと心も辛くなってきますよね、、
その事にやっと目を向けられました。
そう言えば、ずっといろんなところが突っ張っていると言っていました…。本当にそれが原因だったかもしれません…。
教えてもらったように、もっとたくさんちゃんと調べて、たとえお母さんが嫌がっても、ちゃんと連れて行こうと思います。

気にするなと言われても、辛い…という気持ちも分かってくださって…それだけで救われました。
絶対医者になってくださいという言葉も本当に嬉しかったです!
医学部へ合格して、研究医になることが出来たら、知りたかったこと全ての答えを見つけて、私たちと同じように悲しい辛い思いをする人が1人でも居なくなるようにしたいので、絶対合格します!死ぬ気でやります!

もしかしたら、それで治るかもしれないと希望が見えて、本当にこの解答で泣いてしまいました。本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(> <)!

感謝を伝えたくて、リクエストで書かせてもらいました。

本当にありがとうございました!
お母さん絶対治します!

この質問は、men********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

リクエストマッチ

2014/5/100:56:33

コメントありがとうございましたっ

お母様は本当に良くなると良いですね。
私も長年苦しんできましたが、自力で治す事に成功できたのは家族の支えだったのは間違いないんです。
ご質問から貴方がお母様を思う気持ちを感じた時、貴方にも「ありがとう」って言いたくなりましたよ。
これからも支えてあげてくださいね。

おそらく、自律神経失調症やうつ病の主因は「首コリ」による頭部への血流阻害です。
ただ、ここが非常に複雑に影響しているのは間違いないのですが、強烈な「首コリ」や「肩こり」による行動意欲の低下、「首こり」からの頭部の表情筋の歪みは精神的ストレスの増大に繋がっていると考えており、原因は1つではないように思います。
うつ病患者は表情が硬いなんて言われますが、まさにこれが原因ではないかと解釈しています。

明けない夜はありませんよっ!

質問した人からのコメント

2014/5/1 01:12:03

明けない夜はない!
家族の支えで成功出来た、の言葉も私の希望です(> <)
たくさん教えていただき励ましていただき本当にありがとうございました!頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる