ここから本文です

韓国で「消費落ち込み」、旅客船沈没事故の影響。旅行キャンセル相次ぐ

lo_********さん

2014/5/110:57:01

韓国で「消費落ち込み」、旅客船沈没事故の影響。旅行キャンセル相次ぐ

哀しみに包まれ自粛ムードにあふれている韓国に旅行に行く人はいったい何を考えているのでしょうか?

韓国人の不幸は蜜の味ですか?

常識ある人は韓国旅行を楽しもうなんて思いませんよ。



韓国で「消費落ち込み」、旅客船沈没事故の影響
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2014&d=0423&f=business_0423_...

韓国南西部の珍島(チンド)沖で発生した旅客船セウォル号の沈没事故を受け、韓国国内の消費が落ち込んでいる。韓国のコンビニエンスストアが21日に公表したデータによれば、沈没事故が起きた16日以降、酒類の販売額が前週比で減少したという。
旅行の延期・中止などの影響により、シャンプーや歯磨き粉などといったアメニティの販売額は8.4%減、紙コップなどのグッズは7.2%減となった。


今だ数百人が冷たい水の中

旅客船沈没事故,旅客船セウォル号,チンド,韓国,今だ数百人,いまさら,沈没事故

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/115:47:23

昔は年に2回以上のペースで訪韓していましたが、
妙な韓流ブームや、敵意むき出しの反日政策をとってからは、
行く気になりません。
ましてや、この時期は、さすがにね。
GWに訪韓している人は、キャンセル料がもったいない、とか、
いまさら、他のツアーは間に合わないから、仕方なく、という感じなのでは?
行きたい人は行けばいいと思いますが、
私なら行きません。第一、居心地悪そう。

質問した人からのコメント

2014/5/7 19:41:11

まともな日本人の感覚だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2014/5/112:08:03

韓流に洗脳されてる人は沈没事故を気にしてないから平気で旅行に逝きます(´・ω・`)

旅行に行かない普通の日本人も「韓国人の不幸は蜜の味」だと思ってるよ(´・ω・`)