ここから本文です

ファンタジー、ダークファンタジー、SF、冒険の海外小説(文庫本)を探しています。...

xix********さん

2014/5/115:27:05

ファンタジー、ダークファンタジー、SF、冒険の海外小説(文庫本)を探しています。

ちょうどハンガーゲーム3を読み終わり次はダイバージェントを読みたかったのですが文庫本発売が今月末なの

で他の本を探しています。

上記の要素、全てじゃなくて、ダークファンタジーと冒険、とか、で全然良いのでおすすめがあったら教えて欲しいです。

ちなみにハリポタ、ダレンシャンシリーズは既読済みなのでこちら以外でお願いします。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2014/5/210:06:02

◆『英国パラソル奇譚』シリーズ:ゲイル・キャリガー作:ハヤカワ文庫
→吸血鬼や人狼が闊歩する架空の19世紀英国を舞台に、進歩的かつ活動的な貴婦人が謎と事件に挑むファンタジックアクションコメディ。

◆『ミッドナイト・ブルー』シリーズ:ナンシー・A. コリンズ作:ハヤカワ文庫
→人間には知覚できないが天使や魔物が跋扈する現代世界を舞台に、美貌の女ヴァンパイアの死闘を描くバイオレンスホラーアクション。

異能を持つ女性主人公が活躍する作品を挙げてみました。

質問した人からのコメント

2014/5/8 18:01:29

降参 ファンタジー系はやはり心惹かれます
どれも面白そうです!まず英国パラソル奇譚を読んでみようと思います。
他に解答してくださった方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

せんさん

2014/5/301:24:33

貴志祐介さんの「新世界より」

説明下手なので、紹介そのまま載せますね。

ここは汚れなき理想郷のはずだった。
1000年後の日本。伝説。消える子供たち。

子供たちは、大人になるために「呪力」を手に入れなければならない。一見のどかに見える学校で、子供たちは徹底的に管理されていた。
いつわりの共同体が隠しているものとは――。何も知らず育った子供たちに、悪夢が襲いかかる!
内容(「BOOK」データベースより)

ぜひ読んでみてください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる