ここから本文です

サムスンの電子レンジで、離乳食を温めていたら、爆発して、嫁の顔に飛んで火傷し...

xjr********さん

2014/5/120:49:36

サムスンの電子レンジで、離乳食を温めていたら、爆発して、嫁の顔に飛んで火傷しました。

サムスンに損害賠償は出来ますか??今の日中韓ならできますか?

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

編集あり2014/5/213:08:27

ドアがあるから顔に飛んでこんと思いますけど・・・過加熱状態で突沸と言う現象だと思います、ちょっとした振動で突然激しく沸騰する事、あっためすぎっちゅう事ですな。

このような事故は毎年何件か起こります、消費者相談センターには解決のノウハウがあると思いますので電話して相談してみるのも良いかもしれませんが、取り扱いの不注意って線になるかと・・・

質問した人からのコメント

2014/5/2 13:08:52

まさに不注意です!!

サムスンは悪くありません(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thb********さん

2014/5/205:49:16

そう思うんだったら、いちいちここで聞かなくても
訴えればいいだろ。国関係無いし。
家電の場で聞くことではない。弁護士に言え。
っていうか、本気で聞いてないだろ。暇つぶしだろ。

mot********さん

2014/5/122:00:36

日韓関係はともかくとして、離乳食を温めていての破裂って聞かないですが、何を温めていたのでしょうか。取扱説明書の指示通り温めていての事故ならメーカーに連絡をするべきですし、注意の表示の食品などの温めなら過失は使用者になりますね。市役所や区役所などで消費者センターの連絡先を聞き一度相談してみて下さい。

tom********さん

編集あり2014/5/121:36:14

温めてはいけないものを温めたのでしょ。

明らかに取り扱いミスです。損害賠償できるわけがありません。

電子レンジは、温めてはいけない物を温めるなど、取り扱いを誤ると爆発する恐れがあります。
教訓として覚えておいてください。