ここから本文です

お金がなくて香典代が払えないので、中身は空で香典袋渡してもいですか?

oob********さん

2014/5/122:09:37

お金がなくて香典代が払えないので、中身は空で香典袋渡してもいですか?

閲覧数:
30,773
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/5/222:53:23

バチアタリな事をしてはいけません。

あの世に行った人の初仕事が何か知っていますか?

自分のお葬式にカラの香典袋を持って来た参列者に罰を与え、タタル練習をするのです。
めったにない出来事なので、当然あの世の人は張り切ります!


カラの香典袋なんか持っていったら…


お尻ペンペンどころじゃありませんよ(^_-)

質問した人からのコメント

2014/5/5 01:26:35

爆笑 罰はお嫁たんに与えてもらうようにお祈りします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2014/5/219:27:34

お葬式で空のお香典袋を出すと、入れ忘れと思われて催促されますので、いっそのこと手ぶらで行く方がよいです。
最近は、お香典を出す人のみ記帳させて、弔問のみの場合は記帳をさせない葬儀屋もありますが、故人を偲ぶ気持ちや遺族を慰める気持ちの方が大切だと思いますので、お香典は気にせずにお出かけください。

bok********さん

2014/5/204:50:31

袋だけ出す位なら、香典を渡す必要ないでしょう。
あとで袋に記載している金額を、「お忘れになられたのでしょう」ということで要求されます。
香典を出さずにお参りされる方もいらっしゃいます。
お参りされたという事を「記帳欄」にお名前を書かれるだけでよいと思います。
香典を出せない以上、心から供養してあげて下さい。

jid********さん

2014/5/123:33:06

香典袋買うお金をそのまま渡したら?100円にはなりますよ。