ここから本文です

ペコロスってなんですか? ご存じの方いらっしゃいますか?

mik********さん

2014/5/122:46:43

ペコロスってなんですか?
ご存じの方いらっしゃいますか?

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2014/5/122:52:40

ペコロスは、直径3 - 4cm程度の大きさの小型のタマネギ


ペコロスの母に会いに行く [単行本]
岡野 雄一 (著)


『ペコロスの母に会いに行く』
漫画家・岡野雄一が、自分が経験したことをヒントに描いたエッセイコミックを実写化したヒューマンドラマ。
認知症の老いた母親とその息子が織り成す漫画が映画化されています。
第42回日本漫画家協会賞優秀賞受賞! 映画『ペコロスの母に会いに行く』が2013年11月全国の劇場で公開決定。出演は岩松了、赤木春恵、原田貴和子、加瀬亮など。

主人公は、認知症と診断され施設に暮らす現在89歳の母。
母が見せる「人生の重荷を下ろしたとびっきりの笑顔」や、著者のはげた頭を見て名前を思い出すエピソード、時折つぶやく亡き父との思い出話など。
「忘れること、ボケることは、悪いことばかりじゃないんだ。母を見ていてそう思った」

ペコロスは、直径3 - 4cm程度の大きさの小型のタマネギ


ペコロスの母に会いに行く [単行本]
岡野...

質問した人からのコメント

2014/5/2 00:04:06

成功 キョン2のドラマの居酒屋さんの壁のメニューにペコロスとあり、何だろうね?と主人が言うものですからお聞きしました。
的確な回答はお二人目の方でしたが、いろんなお知恵をいただけましたので、最初の方をベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。すっきり床につけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xii********さん

2014/5/122:49:49

食べ物でしょうか?

食べ物なら、指先くらいの小さな玉ねぎ

ピクルスにしたりします