ここから本文です

バーテンダーの方またはお酒に詳しい方に質問なのですが、カクテルを作るにあたっ...

yym********さん

2014/5/200:48:00

バーテンダーの方またはお酒に詳しい方に質問なのですが、カクテルを作るにあたってこれとこれを混ぜてはならないみたいなものってあるのでしょうか?また、それらのことをなんと呼ぶのでしょうか?

ex)音楽において、隣り合った音の和音を不協和音というような感じで…

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matさん

2014/5/218:34:48

ならない、ということは基本的には無いと思います。
嗜好品ですから、その人の好みで良いと思いますよ。

ただ、バランスを考えたなら混ぜにくいとか味を整えるのが少し難しい
とかはあると思います。

クリーム系のリキュールと果汁などを混ぜるというのはなかなか大変ですし。
混ぜて美味しいかというとフルーツの状態にもよりますしなんとも言えません。

やらないほうが良いというのでしたら、ウイスキーとウイスキーを混ぜるなど。
まあやる人はあまりいないでしょうが^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2014/5/204:29:09

基本的にはあまりないと思いますよ。
聞いただけでは「え?」と思う組み合わせでも美味しかったりしますし・・・
(コーヒーリキュールにソーダとか、ギネスビールに牛乳とか)