大学生の恋愛って、 平均してどのくらい続くものですか? 2.3年くらいですか?

恋愛相談17,034閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

本当に平均をとったらたとえば7.1ヶ月とか中途半端な数字が出るだけでその数字に全く意味はないですよ。 2.3年続いたら長く続いてるカップルだと思います。 半数以上のカップルは1年以内に別れるでしょうから。 他の方も書いてますが、3日、3ヶ月、3年が別れやすいタイミングだと言われてます。 一応それぞれもっともらしい理由もあるのですが、実際は(当たり前ですが)特に3がつくタイミングで別れるとかそういう事はありません。

3人がナイス!しています

1

一般的には、3の付く時が別れやすいと言われます。 3日、3週間、3ヶ月、3年・・・ですね。 いかにこの時期を乗り切るかです。 けれど、本当に結婚するようなお相手なら期間なんか関係なく、上手く行きますよ。

1人がナイス!しています

3

大学生くらいの男はやりたいがために恋愛をするので、やれる女がいればどこにでも付いていく。 だから1年続けば長い方じゃないすか?

3人がナイス!しています

3

もう少し短い気もします 2週間とかの人もいればそのまま結婚する人もいますが、1年以上だと続いてるってイメージなので平均だと2、3年ってより1、2年じゃないですか?

3人がナイス!しています