ここから本文です

セルフジェルネイルがしたいのですが、マニキュアが苦手な私でも出来るのでしょう...

rin********さん

2014/5/223:49:23

セルフジェルネイルがしたいのですが、マニキュアが苦手な私でも出来るのでしょうか?

もし買うとしたらなにを買えば一番いいのでしょうか?
楽天などで1位になっているものですか?

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2014/5/303:10:00

ネイリストです。

もし不安なようでしたら、道具をそろえてしまう前に、ジェルの技術や知識について詳しく書かれている本などを一度見ておくといいかもしれません。
一見ジェルは簡単そうに見えますが、結構技術が必要になってきます。
道具を揃えてから、出来ないって思ってお蔵入りになった友人も見ているので、決して安いものではないので、先に本などで、ジェルがどんなものか見てことをお勧めします。

もし、セルフでやる場合は気を付けなければいけないことが沢山あるので、健康な爪でいられるように楽しんで出来るためには知識と技術が必要です。

頑張ってくださいね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

りるがさん

2014/5/514:48:37

>マニキュアが苦手な私でも出来るのでしょうか?

以下のURLをご覧になった方が理解しやすいかもです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312242158...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211129862...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294531582
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489980294
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187697026
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060591300

ビビらせてしまったかもしれませんが、危険性の方が高いので…
「諦めるなら今のうち」でもありますし、何事もトライすることは素晴らしいことなので「気を引き締める」覚悟にはなるかと思います。