ここから本文です

ソイプロテインとホエイプロテイン。

matusima1970さん

2014/5/223:54:25

ソイプロテインとホエイプロテイン。

筋トレダイエット(減量)したい場合はどちらのプロテインが効果ありますか?

今までは、食事制限と有酸素運動がメインでした。
それに筋トレをメニューに入れました。
筋トレは週2回できればいい方。(筋肥大が目的でトレーニングしています。スポーツクラブに週1回は必ず行ってます。)
有酸素運動は週3回できればいい方です。(ランニングマシンで30分~1時間、8~8,5kmで走ってます)

筋トレ直後はアミノ酸は飲んでます(マツ○ヨブランドのアミノバイタル3200)
毎食とはいきませんが、食事は高たんぱく低カロリーを意識しております。
野菜もしっかり食べています。

この状態で、お奨めのプロテインはホエイでしょうか?ソイでしょうか?
プロテインを飲むとしたら、毎日飲まなければいけないのでしょうか?
もしかしたら、飲まなくてもいいという選択肢もありますか?

教えてください。
お願いします。

補足プロテインやアミノ酸を飲むタイミングはトレーニング後のみで大丈夫ですか?

閲覧数:
6,534
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyaji197337さん

2014/5/301:17:20

筋量を増やしたければ飲めばいいと思います。
筋量が増えれば無駄なエネルギー消費をしてダイエットに加担しますから。

ホエイプロテインは筋肉の原料であるタンパク質を多く含む食品で主に乳清由来のものです
ソイプロテインはご存知ソイ(大豆)由来のタンパク質で、ホエイとのの違いは吸収までに掛かる時間です
腸での吸収に時間が掛かるのでその分カロリーを消費しますのでガツン!と筋量を増やさなくてよければソイプロテインをお勧めします。

筋トレ週2回ではあまり効果が出るまでに時間が掛かるでしょうから筋トレをした日にだけ飲めばいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/5/4 21:15:40

降参 トレーニングと食事の内容次第で飲むか飲まないか決めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/5/317:32:44

補足を受けて、
プロテインは運動直後がベストです。
アミノ酸は、分子が小さく、
そのまま吸収されるので、
運動前後でも、運動の最中でもよいです。


プロテインは太るので、
飲まないほうがいいでしょう。

私もプロテインの買い置きがありますが(ホエイプロテイン)
最近全然飲んでいません。

腹筋1000回しても、
飲む気になりません。
体が要求しないのでしょう。

かなりエネルギーを消費したときは飲みます。
2000キロカロリー以上です。
平地を40キロ走ったとか、
山を5時間以上走ったとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。