ここから本文です

デュエルマスターズについてです。

sho********さん

2014/5/300:06:15

デュエルマスターズについてです。

多くの人の意見が聞きたいです

自分が解体人形ジェニーを出し
相手の手札を捨てる時
この状況ならどのカードを捨てさせますか?

フェアリーライフから繋いで
3ターン目にジェニーを出しました
相手も2ターン目に
フェアリーライフを使ってます

相手のマナゾーン
キリュー・ジルヴェス
グールジェネレイド
ジャスミン

相手の手札
エコ・アイニー
エンド・オブ・ザ・ワールド
バベルギヌス
ヴィオラ・ソナタ

よろしくお願いします。

補足逆にどんなカードが手札にあるとエコ・アイニーが狙われずにすみますか?

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2014/5/313:12:58

エコアイニー以外ありえません。
エコアイニー以外を落とした場合、マナと手札から見て相手のデッキはドラゴン軸なので高確率で2ブーストされて、エンドオブザ・ワールドもしくはバベルギヌスが出てきてしまいます。
エコアイニー以外にブーストはなく、相手のマナには少ししかマナが溜まっていないので、エコアイニーを落としたほうがいいです。

補足回答
エコアイニーが狙われない状況は
1、複数枚エコアイニーがある場合
2、相手のマナが十分に溜まっている場合
3、ガチンコルーレット等の使い回し系がある場合
4、エコアイニー以外に序盤重要なカードがある場合

です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/5/417:48:44

私としてはエコアイニーですかね。

次のターンにつながる手札が、エコアイニーで逆にそれを出されてから単純にマナが増えてしまいますし、それだけ、相手のコンボが成立してしまうのが早くなってしますから。

最後に、補足についてですが墓地を利用するタイプのデッキですからそうなると、同コスト帯のカラフルダンスとか持ってたらそっちに、効果を誘発できるかと思います。

hid********さん

2014/5/409:55:56

次のターン4マナ、


エコアイニーで2枚ブーストされるとして
次のターン7マナ


バベルギヌスかエザワがでる

ここは確実にエコアイニーでしょう

補足について

それはやっぱり定番マナ加速のガチンコルーレットとかでしょうかね