ここから本文です

トイレのつまりについの質問です

kaishiya12さん

2014/5/301:34:39

トイレのつまりについの質問です

昨日のお昼に、トイレ掃除をしてトイレクリーナーを大量に流したところ
詰まってしまいました

今お金がなくラバーカップも買えず、業者もよべません

今は、ペットボトルでラバーカップ代わりにしてみたり、お湯を流し込んでみたりしているのですが一向に解消される気配はありません

他になにか解消トカありますか?
放っておいたらなおるものなのでしょうか?

因みに暫くほっとくと水かさは減っていきす

閲覧数:
918
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ackey_viviさん

編集あり2014/5/400:21:21

パイプクリーナーですぐ解決ですよ。200円ぐらいするけど。

ラバーカップも100円ショップで買えると思います。

トイレクリーナーの方がよっぽど高いです。

でも、トイレクリーナーも一応溶ける設定で作っていると思うので

時間を置いて何度も流してみるとか...。

詰まっていると溶けにくいからパイプクリーナーが

早くておすすめです。


何だかパイプクリーナーを否定する意見が多いようですが

先日、紙が詰まったとき使って、30分ぐらいで解決したんですよ。

経験上の意見ですので憶測での否定は辞めて頂きたいものです。

配管痛めるとかいつの話をしていらっしゃるんでしょう?

最近の物は改善されていますよ。

パイプクリーナーですぐ解決ですよ。200円ぐらいするけど。...

質問した人からのコメント

2014/5/4 00:43:31

みなさんありがとうございました!
結果、今日のお昼にラバーカップを買ってみてきゅぽきゅぽしたら詰まりが解消されました!

ほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/5/309:59:55

トイレクリーナーというのが、紙に薬剤を浸み込ませたものを大量に流したのなら、パイプクリーナーでは無理でしょう。
髪の毛やある種のたんぱく質汚れは緩めて、流しやすくするぐらいにはできるでしょうが、紙などはむつかしいでしょう。
自然に溶けるまで、水を流すか、やはり通水カップですね。

sadakith7さん

2014/5/306:30:38

安易に配管痛める薬品使わなくても時間かければ紙は溶けます。トイレブラシでも押し引き繰り返せば、それなりの効果でます。