ここから本文です

ポイズングロリアス168lとt3airてセッティングできますか?(ガタガタしないかとか)...

nao********さん

2014/5/307:56:37

ポイズングロリアス168lとt3airてセッティングできますか?(ガタガタしないかとか)あとこのタックルで飛距離はどのくらいですか?(4gとします)それと、ライトプラッキングをするためのオススメのタックルがあれば教

えてください!

補足ライトプラッキング8割でネコリグとか2割で使える最適なリールはなんでしょうか?やっぱりアルデバランですかね

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvt********さん

編集あり2014/5/313:33:46

T3AIRに飛距離を求めてはいけません。
あのリールは本格的なベイトフィネスリールです!
2グラム程度のライトリグをピッチングやフリッピングでキャストするリールです。

ライトプラッキングにはむかないです。

補足

自分ならアルデバランmgに夢屋やアベイル等のシャロースプールを装着して使います。

アルデバランXGも有りますが超ハイギア何でプラグにあまりむかないと思います。

個人的ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

編集あり2014/5/313:18:19

補足

ライトプラッキングとネコリグなら問題なくT3Air6.8でもアルデバランでも、どちらでも不自由なく使えますよ。

好きな方でどうぞ。


168LにT3Airを乗せてみましたがガタつきありません、収まりも問題ありません。

飛距離に関しては腕とルアー次第ですが、15~20m投げれれば充分だと思います。

ライトプラッキングならギヤ比6.8の方が良いですね。

ロッドはそのままで、パーツが多く出ているアルデバランやMgなどにフィネス用のスプールを入れるとかも自分専用のリールを作る感覚があって良いのではないでしょうか。