ここから本文です

会社の電話がワンコールで切れるのは、イタズラ?故障?

cha********さん

2014/5/309:33:04

会社の電話がワンコールで切れるのは、イタズラ?故障?

会社の固定電話をNTTからKDDIに変えて、しばらくしてからのこと。日中にワンコールで電話が切れるということが、一日に何回もあるようになりました。日曜日は休みなのでわからないですが、土曜日はほとんどないです。平日の時間は問わず、ただ最近は18時以降に増えました。
常に非通知です。
電話の故障?交換機の故障?と色々調べてみたけれど、解消しません。
イタズラかもしれませんが、そのように思えない感じの時もしばしば。
同じような症状をご存知の方、いらっしゃいますか?

解消方法としては、非通知拒否で可能なのですが、根本的な原因を知りたいです。

閲覧数:
3,911
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2014/5/420:23:10

電話のコール回数を調べてみてください。電話機の取扱説明書に書いています
1回の設定になっているのでは

質問した人からのコメント

2014/5/6 09:50:40

ありがとうございます。そういうのがあるんですね。一度、説明書見てみます。

「電話 ワンコールで切れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる