ここから本文です

お世話になります。アルトHA23Vのウォーターポンプからクーラントが漏れており、1...

ryo********さん

2014/5/315:58:52

お世話になります。アルトHA23Vのウォーターポンプからクーラントが漏れており、1週間でリザーブタンクの水量が1CM程減ります。ウォーターポンプからの音はありません。 交換しなくても11月の車検は大丈夫ですか?また交換する場合新品をYAで購入するつもりですがプーリーも着いて来ますか?お願い致します。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2014/5/318:40:33

合わせ面や通気口からの漏れだと急激に漏れることはありませんが、早めに修理された方がいいですよ。

YA部品がどの様なものか知りませんが、新品のウォーターポンプはプーリー付きです。再使用できないOリングもありますので、注文を忘れないで下さい。

質問した人からのコメント

2014/5/3 18:59:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/316:15:08

たぶん無理でしょう。
ウォーターポンプを交換して下さい。
ついでにサーモスタットとホース類も交換しましょう。
プーリーはわかりませんので、ディーラーが部品商に聞いて下さい。