ここから本文です

ナルト 木の葉崩しの際、大蛇丸が穢土転生をしましたがあの時三代目が食い止めた...

bas********さん

2014/5/318:57:31

ナルト
木の葉崩しの際、大蛇丸が穢土転生をしましたがあの時三代目が食い止めた3人目とは誰だったのでしょうか?
四代目は屍鬼封尽により転生できませんし。
出す気は無かったので、特に誰

とは考えてなかったんですかね?

補足あの大蛇丸が研究でできなかったことを本番でやるとは思えないんですが・・・。
ぶっつけ本番なんてなおさらです。
現在では大蛇丸が自らに死神を憑依させ屍鬼封尽を解除して火影全員を転生させてますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わかなさん

編集あり2014/5/323:03:25

四代目だと思います。
大蛇丸が漫画で、今の戦争で歴代火影がカブトによって穢土転生されてない理由を話してる場面があった気がします。

その時、四代目も初代達と一緒に木の葉崩しの時出そうとしたけど、屍鬼封尽のせいで穢土転生が出来なかったから失敗したみたいなことを言ってたような…。(私の勝手な想像でなければあったはずです(笑))

木の葉崩しの際は、屍鬼封尽という封印術の存在を大蛇丸自身知らなかったので、そういう経緯を知らず穢土転生しようとしたんじゃないですかね?
箱にも四番目の文字書かれてましたし、あそこで初代、二代目…と来て火影でもない違う忍を転生させようとは思わないでしょうから、順番的に言っても大蛇丸が転生させようとした人物は四代目だと思います。

一応三代目が止めて穢土転生失敗したように見えてますが、実際は三代目が止めてなくても穢土転生できなかったと思います。

現在、戦争で穢土転生体として出て来てるのは、研究を重ねた大蛇丸が屍鬼封尽を解除したせいです。

補足について
大蛇丸がぶっつけ本番でやったかどうかは知りませんが…。

実際、カブトがオビトに対して穢土転生を説明してるシーンで「大蛇丸様が四代目火影を転生させようとして失敗した」と言ってたので間違いなく木の葉崩しの際に転生させようとしてたのは四代目だと思います。

屍鬼封尽の封印術を知らなかったのだから、事前に念入りに調べて何体も試して復活させていたとしても無理な話だと思いますよ。

屍鬼封尽された死体で穢土転生試したわけでもないでしょうし。

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/5/400:07:26

四代目火影ですよ^o^ちなみに三代目が食い止めたのではなく、転生できなかったのほうが正しいです。ミナトの魂ナルトが生まれたばかりの時に九尾の半分の魂(陰チャクラ)と共に屍鬼封神に封印されてるから転生出来ずに失敗しました。

アップルさん

2014/5/323:16:56

オビトがカブトに穢土転生の説明を求めた際、
カブトは四代目火影だと話していますよ。

とろさん

2014/5/319:16:22

アニメでは四と書いてあって、3代目自身4代目は止めなければのようなこと言ってたのでたぶん4代目です。
アニメでは設定を知らなかったのかもしれません。

それに現在コミックでは火影全員集合しているのでできないことはないようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる