ここから本文です

上司との話が長い時ってふと、時間って気になっちゃいますよね。 そこで質問です...

aay********さん

2014/5/322:14:50

上司との話が長い時ってふと、時間って気になっちゃいますよね。
そこで質問ですが、上司にバレないで話の途中にこっそり腕時計を見るいい方法ってありますか?

※袖を直すフリしてこっそり

見たら案の定バレました

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2015/2/2111:54:45

そんな上司、居るんですかね。(笑)

そんな時は
①上司の時計をジーッと見る。
「何見てんだ?」…と言われたら、○○さんの時計、何か高そうですね?…話を逸らす。(時として逆効果にもなるので注意)
②壁時計や置き時計を見る。(来るなと思ったら、見れる様なポジショ二ングを取る或いは上司の背に時計を置く)
③話中ワザとらしく、同僚に会議の代理出席や資料作成を頼む。例えば「今課長と大事な話をしているから、悪いけど代わりに○○してくれないかな?」(事前に仕込む)
④私がよく、お客さんが来て長居する人に使う手は、
ノートの間に携帯電話を挟み、ノートを開いて見る振りをして時間を確認しています。また、メールの着信確認をする振りをして時間確認など。

Bestなやり方は、説教されない様にするとか掴まれない様にする事ですね。来た(来る)な?…と思った瞬間に電話を取る仕草とか素早く席を立って何処かに行く(外出)とか。出鼻を挫くと、どうでもよくなる事も有るので。

また、グーの音も出ないぐらいの反論をするなどは、かなり効果的でしょう。コイツは面倒臭いと思われたらシメタものですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる