ここから本文です

琉球新報論説委員「ソ連崩壊で役割失った自衛隊が沖縄にいることが不正義」 産経新...

nao********さん

2014/5/323:09:39

琉球新報論説委員「ソ連崩壊で役割失った自衛隊が沖縄にいることが不正義」
産経新聞 [5/3 19:23]
護憲を掲げる「九条の会・福岡県連絡会」は3日、福岡市中央区の少年科学文化会館ホールで憲法集会を開き、琉球新報論説委員の松元剛氏が講演で「安倍晋三政権は中国と戦争できれば国防軍ができ、長期政権に導いてくれると考えている」と力説した。

演題は「沖縄に軍隊はいらない!! ~集団的自衛権を許さない 現地からのレポート」。松元氏は「冷戦が終わり仮想敵だったソ連はなくなった。自衛隊は存在意義を見いだすため、次の敵として北朝鮮や中国が喧伝されているが、もはや役割を失った自衛隊・海兵隊が沖縄にいること自体が不正義だ」と断じた。

中国の東シナ海での軍拡には一切触れず「中国の民間人が尖閣諸島に入って日米が反撃したら沖縄が真っ先にミサイル攻撃される。

いや~
ここまで来ると
私ごとき愚才には突っ込む所が分からないんですが、誰か突っ込み所を御教授下さい

閲覧数:
136
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2014/5/323:38:50

彼らには与党精神が無いのです、だから極論がウケます。安倍さんも野党だったときは尖閣に港を建設して公務員常駐させると言ってました。
でも、与党になったとたんに黙りました。オトナですね。

長いこと野党でいた彼らは常に極論を主張することで組織内で出世してきました、だから現実的問題に直面すると逃げ出してしまいます。それは社民が二度に渡って連立を放り出したことで証明されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2014/5/503:48:47

この琉球新報論説委員が災害に遭遇しても、自衛隊は助けなくていいよ。

nak********さん

2014/5/411:54:45

〇ソ連が崩壊したからイデオロギーのタガがハズレて勝手な行動を取る過激グループが出現して来た。
◇共産主義の盟主を目指す共産中国が野望を果たそうと軍備増強をしています。
◇経済政策に失敗続きの某半島北部の国家は米国と交渉する為に核・ミサイル開発に邁進している。
〇左翼勢力は日本の防衛能力を削ぎ、外国勢力に付け込まれる事を望んでいる様です。(外国に侵略されたら日本の左翼勢力程統治に邪魔な勢力はいませんから直ぐに粛清対象になるんですけどね。)

abo********さん

2014/5/323:38:25

自衛権は国民の自然権です。

mik********さん

2014/5/323:37:01

琉球新報論説委員の松元剛氏が存在してるのが不正義です。

沖縄県民の総意と言わんばわかりの発言は、いい加減にしてほしい。

res********さん

2014/5/323:23:18

9条の会は国賊なので取り締まるべきです。自衛隊は必要ですが、憲法違反だと思うので、少なくとも改憲、出来れば廃憲自主憲法制定です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる