ここから本文です

薬事法24条の件で 人に質問しておいて

mim********さん

2014/5/414:21:16

薬事法24条の件で
人に質問しておいて

薬事法違反なら誰にも言えますって
補足してきた嫌な人がいましたね。
今日みたらもうID非公開になってましたけど

補足utawokasanete

ストラテラをADHDの人に譲る話で



冨村 喜代美とかいう人

この質問は、blu********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

リクエストマッチ

2014/5/420:56:58

匿名をいい事にネットでしか人を誹謗・中傷する事のできない人間は沢山いる。自分などはもっとひどい事を言われたことがありますよ。金があれば名誉棄損で訴えますが。
日本の法律が変わり全てのネットでの書き込みに対し書き込んだ人間は氏名・住所・電話番号を強制的に公開するようになればいいですよね。
とりあえずスルーする事と少しおかしい人の質問には回答しない
のが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2014/5/415:18:49

処方薬は人にあげたらダメだというのは法律上の問題で、
実際は人の薬を試してみるのも良いけど、強い副作用が
出た場合、責任とれない。私も義母の薬を服用したら
呼吸困難になり、一時はどうしようかと思ったことがある。
薬でそういう経験は初めてだったので、やはり人の薬を
服用する場合は注意が必要だと思った。薬事法云々というより、
普段、飲みなれてる薬は別だが、新しく服用する薬は慎重に服用するべき。