ここから本文です

創価学会を捜査している公安の方にも学会員がいると思いますが、その人たちは信仰...

s_pink_secretさん

2014/5/414:27:43

創価学会を捜査している公安の方にも学会員がいると思いますが、その人たちは信仰心が無くならないのですか?

創価学会は会員に、組織にとって不都合な情報は与えないみたいですが、それを知

った公安(大半は知っていると思いますが)はそれでも信仰し続けるのですか?

補足どちらにもスパイがいるのですね。

さすがにもともと学会員で、それとは関係なく公安になる人はいませんよね‥?(^_^;)

閲覧数:
4,342
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shusui1945さん

編集あり2014/5/420:49:26

公安にも2つあって、警視庁公安部と公安調査庁があります。
公安警察での創価学会員のスパイ活動は「公安警察スパイ養成所 (宝島SUGOI文庫) 島袋修 著 」の中で作者本人が創価学会員であることを明言しています。
公安調査庁にも複数名の創価学会員がスパイとして入っており、公安調査庁の動向を探っています。ただし、1名は正体が露見したため退職に追い込まれています。

彼らはあくまでも創価学会の信仰者であり、公安内部の活動の収集と創価学会への報告を信念としています。

これとは逆に創価学会の潜入調査を行っているのが公安警察、公安調査庁、内閣調査室、防衛省情報本部で、特に公安警察は「Kファイル」(亀井静香が作成を指示したことからこの名がある)と呼ばれる、警察機構内部での創価学会汚染の状況を個人レベルまで作成したものが存在します。

質問した人からのコメント

2014/5/11 13:18:02

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wingofsirenさん

編集あり2014/5/522:55:42

警察、自衛隊共に学会員はいます。昔はまあまあメジャーな部分がありましたからね。あまり気にしない人もいたでしょう。公安においては監視対象外だと聞きます。何せ何か問題があるなら某政党に一言言えば済むでしょうから。政権としては飼い馴らしてるんだと思います。公安と言っても色々ありますから。

shusuiさんの方が詳しいようです。
↓↓↓

moriaki_roomさん

2014/5/521:27:33

警察関係は創価に汚染されているので捜査はされないですよ。だから麻薬ビジネスにも投資できる訳ですから。

捜査されてるのは顕正会ですから顕正会と間違われたのでは無いでしょうか?

顕正会の勧誘は誘拐や拉致に等しい惨いやり方しますから警察関係もかなりマークしてるみたいです。

tukimiya0530さん

2014/5/421:17:17

創価学会は公安に捜査なぞされていませんよ。
顕正会と勘違いしておられませんか?

odsnqさん

2014/5/417:39:39

外事課長が鶴のマークをしていました。

2014/5/414:47:22

大きな声では言えないが…
潜入捜査をやってる人も居る!
頑張れ 公安!!!
\(^O^)/
,