ここから本文です

サービス業の行っているサービスというのは、サービスの本来の意味である奉仕の精...

sup********さん

2014/5/417:03:51

サービス業の行っているサービスというのは、サービスの本来の意味である奉仕の精神など全く無いのでは?

閲覧数:
179
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2014/5/418:10:55

そもそも〃サービス業〃は区分分けでして…
〃サービス業〃なる職業は存在していません!

サービス=奉仕では有りません
社会貢献なのです
彼らだって生活が掛かっているのだから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2014/5/417:30:50

物の売買が伴わないのがだいたいがサービス業だから、しかも対価はちゃんと取るんだから、そこに奉仕の精神は基本的に無いでしょう。奉仕の精神があるようにみられるんなら、その商売は成功ですよ。リピートしてくれる確率が上がるんで。

kit********さん

2014/5/417:27:06

サービスは英語から来ていますが元々無償奉仕と言う概念は持っていません。英語圏ではサービスは有償と言うのが常識です。

sut********さん

2014/5/417:27:06

はい、ありませんよ。

ali********さん

2014/5/417:12:41

一概に言うことは適当でないでしょうね。

そう一般化できるという論拠もありませんからね。

nvn********さん

2014/5/417:09:07

おもてなしはその企業や個人によるがあると感じるところもあります。機械的にやっている場合も残念ながらあるでしょう。