ここから本文です

ヨーロッパではネギってなかったでしたっけ?代わりにハーブ類ですか?

aki********さん

2007/9/2223:17:47

ヨーロッパではネギってなかったでしたっけ?代わりにハーブ類ですか?

閲覧数:
1,515
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

編集あり2007/9/2223:33:52

ありますよ。
チャイブとかリーキ(ポアロまたはポロネギ)ですね。
チャイブは日本のわけぎ見たいな感じで、
リーキは太い下仁田ネギみたいな感じですね。
リーキは日本では高いので普通に日本のネギで我慢しています(^^ゞ

チャイブ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%96
リーキ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2007/9/2401:10:23

ありますよ。
オランダで食べたツナサンドには小口ネギが入ってました。
イタリア料理にも白ネギを使ったりすることがあると何かの雑誌で見ました。
ネギの丸焼きみたいな料理でした。

app********さん

2007/9/2307:08:05

近いものでしたらチャイブ、ウェルシュオニオンがあります。ハーブ扱いされてますが。
余談ですが名前がチャイブでもガーリックチャイブはニラのことです。

siz********さん

2007/9/2223:33:13

ジブレットとか言うチャイブでネギやアサツキの仲間がありますね 後はポロネギですかね . 

pyu********さん

2007/9/2223:32:13

 ポロねぎhttp://www.iwasaki-net.or.jp/fattoria/vegetable/porro/index.html(リーク、リーキ)
やチャイブhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%96(西洋
アサツキ)など、美味しいおネギがあります。
ポロねぎのスープ煮とかは、一般的な家庭料理で美味しいですよ。
あと、スープにチャイブを散らしたりとか色々使います。