ここから本文です

昨日からデスクトップパソコンのモニタの電源が接触不良のように切れたり入ったり...

dia********さん

2007/9/2223:20:22

昨日からデスクトップパソコンのモニタの電源が接触不良のように切れたり入ったりします。PC本体と分離しても同様で、コンセントや電源コード等は異常が無いようです。2004年に購入した物で、寿命なのでしょうか。

原因は何なのでしょうか。また、修理に出せばどのくらいかかるのでしょうか。自分で修理するのは不可能でしょうか。
修理費がかかるようでしたら、中古を探してみようかとも考えています。良いアドバイスをお願いします。
なお、機種は下記の通りです。よろしくお願いします。
○PC:PC-VL20E7D
○LCDモニタ:F15T7A(R)

閲覧数:
2,235
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2007/9/2309:08:05

単なる故障という気がします。モニタメーカーの製品だと3年保証のものもありますが、これはどうでしょう?とりあえずメーカーのサポートに相談するのがよいと思います。一般的には修理費は1万円以上かかります。
今は液晶は安いので新品で17インチでDVI対応で3年保証のものを買うとよいです。

質問した人からのコメント

2007/9/27 19:10:38

ありがとうございました。電源スイッチのユニットの故障のようで、補償期間外なので修理費は1万円以上かかるようです。中古かオークションで探してみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aub********さん

2007/9/2223:22:23

R25のサイトにも出てたけど、夏の終わりにPCが壊れる人は多いです・・・熱暴走が原因で。

クーラーつけずにPC使ってませんでした?

自分はそれで、買って2年のPCをダメにしたので今は必ずクーラーつけてPCやってます。今も・・・

保障期間内なら修理は安くできます。