ここから本文です

ぬか漬けにすると美味しい食材を教えてください。

bo_********さん

2014/5/501:22:08

ぬか漬けにすると美味しい食材を教えてください。

最近やたらとぬか漬けが好きで、毎日食べるのですが、

食材がワンパターンで、レパートリーを増やしたいです

今まで漬けたものは、

・胡瓜
・茄子
・オクラ
・大根
・人参
・山芋
・カブ

です。

なんだかんだで結局、胡瓜と茄子が一番。と思ってしまいます。

上記以外の食材で、何かおすすめがあったら是非教えてください。

ゆで玉子が以外に美味しいと聞きましたが、試した方いらっしゃいますか?

閲覧数:
732
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zas********さん

2014/5/501:55:44

すいかの皮。
そろそろ店に出てくると思いますけど、緑色の外側の部分は剥いて、赤い部分もとった白い部分です。
かなりおいしいです。

あと普通に瓜もおいしいですし。キャベツも割とおいしいです。

質問した人からのコメント

2014/5/11 10:06:54

みなさま回答ありがとうございます(*^^*)色々試したいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2014/5/715:41:23

胡瓜と茄子がお好きとのことで、
これからの季節だと、ズッキーニが美味しいですよ。

それと、ゆで卵は絶品ですので、
ぜひ試していただきたいです。

中が少し半熟だとますます美味です。

sap********さん

2014/5/712:45:34

こんちは。夏だから白うりを浅くぬか漬けしてから冷蔵庫で冷た~~く冷やしたらすごく美味いわな~

あと 茗荷もたまらないし、新生姜もたまらない!

俺は、やはりその季節の旬な野菜が最高が最高に美味いと思います。

2014/5/510:39:32

カリモリっていう若い瓜、それと未熟な摘果メロン、守口大根ーーーは売っていないか。新ごぼうもいけます。

ゴミエさん

2014/5/509:25:01

なぜ結婚カテに?と思いましたが回答します。

今の時期ならタケノコが美味しいです。漬物専門店でも季節限定でタケノコのぬか漬けを見かけます。

最初のかたの回答にあるキャベツも美味しいですね。固い芯のところは薄切りにして、葉は千切りでサラダ感覚で食べてます。