ここから本文です

急ぎです 0570~始まる電話番号は有料ですか?無料ですか? ホークスの先行...

clo********さん

2007/9/2310:13:00

急ぎです
0570~始まる電話番号は有料ですか?無料ですか?


ホークスの先行チケットを取りたいのですが、電話がかかりずらいです
しつこくやってますが
11時には家を出なくてはいけなので

出先でケータイからかけたら有料ですか?

料金調べてみたら 米印で出てきます

慣れてないのでおねがいします

閲覧数:
251,663
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2007/9/2310:19:39

※ナビダイヤル(0570から始まる電話番号)の通常電話からの通話料金は、全国一律で
一般電話からは1分10円、携帯電話からは20秒10円です。

平成19年4月1日現在


・・・地方競馬のサイトに載ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「0570 通話料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2007/9/2310:28:34

ナビダイヤルの通話料は原則、発信者負担です。
通話料は以下のようになっています。
http://www.ntt.com/navidial/info05_3.html

ただし、オプションサービスで、通話料金を発信者と受信者で分担する
サービスがあり、多くのコールセンターでは3分8.5円など、市内通話相当分を
発信者に負担させ、それ以上の部分を受信者側で負担しているケースが
多いようです。

ですから、番号からだけでは、どれだけの通話料が発生するか発信者側には
まったくわからない、ある意味非常に不便なサービスです。

moo********さん

2007/9/2310:24:16

him********さん

2007/9/2310:15:18

ナビダイヤルといって、サービス窓口の電話番号としてよく家電メーカーやプロバイダなどが使います。
全国一律の通話料金なんですが、市内通話よりはかなり割高で、特に質問事項を絞って電話しないと、
すごい通話料金を取られかねません。