ここから本文です

家相 引越しの方角について(五黄殺)

han********さん

2014/5/510:00:01

家相 引越しの方角について(五黄殺)

引越しの方角ですが、その年の五黄殺の方角に引越しをすると良くないと言われてます。また、遠距離ほど悪い?とも聞いたことがあります。たとえ、1km程度の近距離の引越しでも良くないのでしょうか?良くないとは例えばどういったことがありますか?気にするかしないかもあると思いますが、どう考えればよろしいとお思いますか?ご回答をお願いします。

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u39********さん

2014/5/513:59:37

「触らぬ神にたたり無し」です。
イスラム教徒でなければ豚肉を食べてもばちは当たりません。

「方位で不幸になる、そんなことは無い」
とあなた自身が断じてその考えを受け入れなければ良いことです。

五黄殺で不幸になることが確実ならば
方位学は科学になっているはずです。
因果関係と言えるほどのものが無いので
科学になっていないのです。

人の人生は山あり谷あり様々なことが起こるから意味があるのです。
困難は人を逞しく育てるものです。
方位を見て困難から逃げることが出来たとしても
留まった所で困難が起こるかもしれません。
人生に困難はつき物です、その困難でどのように成長するかが大切です。
決して五黄殺のせいにして自分を不幸だなんて思わないことです。

質問した人からのコメント

2014/5/6 09:11:52

その通りだと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2014/5/513:27:47

そういうの気にするのなら、方位の良い時引越しましょう。仮に方位の悪い時引越してしまったら、病気や交通事故など起こるたびに方位の悪いところに引越したからだと後悔ばかりしてしまう。