ここから本文です

コンパクトカーのタイヤ購入で悩んでいます。 グッドイヤー GT-エコ ステージ185/...

nak********さん

2014/5/512:04:31

コンパクトカーのタイヤ購入で悩んでいます。
グッドイヤー GT-エコ ステージ185/55R16 83V と ヨコハマ ECOS(エコス) (ES31)185/55R16 83V ではどちらがおすすめでしょうか?意見を聞かせてください。

閲覧数:
10,632
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3********さん

2014/5/512:48:22

私の個人的な感想です。
乗った感じは、グッドイヤー GT-エコ ステージの方がハンドルの切れ等は、良い感じがします。
但し、ライフ的にみて、磨耗が早いように感じます。
一方、ヨコハマ ECOS(エコス) (ES31)は、ハンドルの応答性がやや劣る感じもしますが、磨耗は遅いです。先代のECOSは、かなり長持ちしましたね。
グッドイヤーは、タイヤのヒビが入るのが早いのと、磨耗が早く、コストパフォーマンスはECOSの方が優れているように感じました。
性能重視ならグッドイヤーかもしれませんが・・・。

質問した人からのコメント

2014/5/8 09:10:49

ありがとうございます!エコスにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2014/5/514:16:59

個人的な意見と周りの意見をまとめると「ヨコハマ」をおすすめします。
平均価格はグッドイヤーのほうが安いと思いますがグッドイヤーはヨコハマと比較して
①路面の凹凸ノイズが大きい。
②減りが早過ぎ。
この二つの理由はかなりというか相当、タイヤを選択するにあたって大きな要因だと思います。

zo4********さん

編集あり2014/5/512:31:38

エコスES31の方が断然性能は上です。どちらも低燃費タイヤですがエコスの方はモデルチェンジしてから乗り心地や安定性、ノイズなど全て上がって良くなってますのでオススメします。

kot********さん

2014/5/512:13:56

投げやりなわけではなく、わりと本気で「どっちでもいい」です。

大差ないですよ。

価格やメーカーの好みで選んで良いと思います。