ここから本文です

元カノの写真やプリクラを捨てない彼氏

hdq********さん

2014/5/512:17:52

元カノの写真やプリクラを捨てない彼氏

私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼は私の前に2年ほど付き合っていた元カノの物を残しています。
昨晩、そのことについて喧嘩になりました。残していることを知り、黙っていようと思ったものの、表情やテンションから察しられ、彼にその旨を話すことになりました。私は、元カノのことをどんなに大切に思っていたかも知っていたので「捨てて」とは言えませんでした。それが故に、より口論になりました。「捨てて」とは言えないけど「捨ててほしい」。そんな感じでどうしてほしいのか分からず、うじうじしているのが鬱陶しかったようです。彼が残している理由としては「なんとなく」だそうです。捨てる理由がないと。私が「じゃあ今の彼女が傷ついてるから捨てるって理由じゃだめ?」って聞くと、「じゃあ捨てろよ!めんどくせぇ」と言われ、怒って捨て始めました。本心では「捨ててほしい」と思っているんですが、先ほども話したように、長い間付き合ってた大切な彼女の思い出なので捨てるなら自分の意志で捨ててほしく、捨てさせているという状況に悲しくなりました。わがままですよね・・・
そして、彼が寝ている間に罪悪感から写真や、プリクラをゴミ箱から取り出してしまいました。彼には今朝「昨日はごめんね。私にはやっぱり、あんなことさせることはできんかった。だからゴミ箱から取り出しちゃった。それを捨てるか、捨てないかは任せるけど、もし残すなら私と付き合ってる間は隠してほしい。」と伝えました。彼は何も言わずに、頭をなでてくれました。(なんとなく捨てないんだろうなと感じました)
私は本当は「捨ててほしい」と思っています。だから強がってます。だけど、彼を理解してあげたいので、耐え、忘れることにしました。もうこのことには触れないことにしていますが、彼はなぜ残すのでしょうか?私はこの状況を受け入れたいです。
ちなみに、元カノに未練はないらしいです。twitterをフォローしあってますが、実際に関わりはなさそうです。彼は私を好きになったから、彼女を振ったと言ってました。(彼女を振ったとき何故か泣いていました)実際に元カノにはより戻そうと言われていたようですが、それを断り私と付き合っています。それなのに写真は残しています。捨てる時も怒っていました。分からないことだらけで混乱しています。でも彼をもう責めたくないです。アドバイスいただけると嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2014/5/512:26:15

世の中 自分の思い通りになんかありえない
です。自分の正しいが世の中皆が正しいとはなりませんし
私も10年前はあなたと同じでしたし10年前に急に戻ってもあなたと同じ思いだと思います
今は それでも別れたくないんでしょう?っと自分に聞きます
相手に問うのではなく自分と向き合います
彼には彼の正しいとは当たり前があってそれを全て思い通りにするって なんかフェアじゃないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1123:44:46

本当になんとなくで残してる人いますよ。
うちの主人は実家にあって、遊びにいったついでに聞いてないのにめっちゃ見せてきました(笑)
引っ越した時に実家から荷物が送られてきて、そのなかにふつうにその写真とかプリクラとかありました。
でも別に懐かしいね~って感じで今でもあります。
ただなんとなくあるって言うのと、写真とかって捨てづらいなって。
呪われるとか無いけど(笑)人が写ってるし…人形が捨てづらいようになんか捨てづらい(笑)
主さんは本命なんだし気にしないのが一番です!(難しいですが)
今は主さんが彼女で本命です。
主さんが彼にとって一番です。
いつか結婚するかもしれない相手です。
大丈夫、んな写真気にならなくなる!

Trffffffffffさん

2014/5/521:17:31

質問者様の彼氏さんは人間であり、情もあります。
元カノさんにも情は残っています。
1度は好きになったのですから無理はないと思います。そこは、理解してあげてください。
自分は男子高校生ですが、現在彼女はいます。
元カノとの思い出のモノは一応残してあります。
今の彼女と喧嘩になったこともありますが、互いに腹をわって話合いわかりあうことができました。
ただ、貴方の言い分だけを通そうとするのではなく彼氏さんの気持ちも察してあげては??(。-_-。)

ですが、だからといってあなたの言い分が間違っているわけではありません。
もちろん、彼女である貴方を大切に思ってあげるべきだと思われます。

付き合っている以上、彼氏彼女の立場はどうみても変わりません。

自信をもって、頑張ってください(=゚ω゚)ノ

一回や二回本気で喧嘩してみるのも一つの手です。それで、別れたのであればそれだけの関係だったということになります。

勇気を出して、新しいことに挑戦して頑張ってくださいね!!

応援してます!

hea********さん

2014/5/513:06:02

なぜ捨てないか…そんなの簡単ですよ。
あなたも書いているけど、大切な思い出だから。そして、未練云々とかじゃなく「情」が残ってるから。
聞いたことありませんか?「女は上書き保存、男は新規保存」って。
まあ、あなたに見られないように注意を払っていなかったのは「あ~ぁ…」って感じですが…彼氏さんは思い出をしっかり大切にしておく人なんですよ(^^)ただ、残しておいてるだけなら 寛大な心で目をつぶってあげましょうね。

喧嘩後の対応は、彼氏さんにとって本当に嬉しかったんだと思うし、スマートだと思います。仲直り出来て、よかったですね♪

nan********さん

2014/5/512:41:26

ただ女々しい男だと感じましたね、貴女の為にも捨てるのが普通でしょ、貴女が気を使ってゴミ箱から拾ったら頭なでなでお子ちゃまやね、貴女は過去の女の写真があっても平気なんですか、怒ってでも捨てさすのが普通でしょ、捨てるのも普通
それが思いやりでしょう!

wes********さん

2014/5/512:35:04

まず、元カノとかとの写真やプリクラを捨てさせるのは止めましょう。

例え捨てようが何をしようが、彼がその元カノと付き合ってた事実は変わりません。
また、彼にとっては元カノとの過ごした時間も彼の人生なんです。
つまり、それを捨てさせるという事は彼のその時間をバッサリと切り捨てるようなもんなんです。
簡単に言えば、過去を全否定されてる訳です。

言い方が悪いかもしれませんが、貴方が好きな今の彼もその元カノと付き合ってた時間、
つまり、経験だったり反省点だったり自信だったりがあったからこそな訳です。

未練たらしく時間さえあれば写真を眺めてとかそういう感じなら話は別ですが、
あくまでも思い出の品として、青春時代のアルバムの1ページとしてそのままにしてあげて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる