ここから本文です

SR400にセローなどの21インチのフロントホイールを履かせたいのですが、ホイールシ...

gan********さん

2007/9/2313:15:57

SR400にセローなどの21インチのフロントホイールを履かせたいのですが、ホイールシャフトの径や長さなど微妙に違うのですが、つけることは可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/9/2413:30:14

タイヤの径が大きくなるので、サスのストロークが同じなら、ブレーキ時に前輪がエンジンかフレームに当たる可能性がありますね。
三叉ごとオフ系のに替えるならまだ分かりますが。
ただ、径を大きくして何をしたいのか質問だけではわかりませんね。
当然マシンのバランスも変わるのでキャスターやリヤ周りも調整が必要でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2007/9/2715:30:46

三又ごと丸々交換しましょう。この手の改造はよほど車体の構造に精通していないと、かえって乗り辛くなってしまうので注意が必要です。いっそのこと400クラスのオフ車に買い替えるのが賢明だと思われます。