ここから本文です

みなとみらい近辺で、美味しい焼き鳥屋と焼酎が呑み食い出来るお店を教えて下さい...

man********さん

2014/5/514:47:32

みなとみらい近辺で、美味しい焼き鳥屋と焼酎が呑み食い出来るお店を教えて下さい。
接待で大事な方をもてなすのですが、みなとみらいの店が全く分かりませんので、よろしくお願い申し上げます

みなとみらい,みなとみらい近辺,美味しい焼き鳥屋,接待,焼酎,若竹,野毛

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2014/5/515:48:40

みなとみらいは元々倉庫街ですので、そこには老舗と言われる飲食店はありません。
しかし、直ぐ近くの桜木町駅近くには野毛(のげ)という大歓楽街が存在します。

焼き鳥店をお探しであれば、
オススメは「若竹」。昭和27年創業の老舗一軒家で、
この界隈での食べ方であるニンニク味噌発祥の地です。

「鳥しげ」は裏路地の焼き鳥屋、「末広」もオススメですので、
あとはネットで調べてみてください。

そうそう、若竹に入れなければその前の立ち飲み福田フライもオススメですが、
お偉いさんのご接待じゃNGかもしれません。
しかしながら
この辺の店の良さを理解していただけないような方々をおもてなしなさるのであれば、
野毛界隈はNGかもしれません。

落ち着いた雰囲気のお店をお探しならば、焼き鳥ではありませんが、
岩亀(がんき)横丁」に佇む「常盤木」が絶対オススメです。

参考になれば。

質問した人からのコメント

2014/5/6 19:00:13

有難うございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eat********さん

2014/5/515:47:06

美味しい焼鳥となると、みなとみらいから少し離れますが
『里葉亭』
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001650/
『伸喜』
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001650/
『炭火焼鳥専門店 関内“鶏炎”』
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14012999/
あたりですが.....

接待ということを考えると
『鶏炎の別邸』
http://www.torien2.jp/
でしょうか。焼酎もしっかりそろってますし。

ご参考に。