ここから本文です

この前TDSに行ったとき、ザ・レオナルドチャレンジをしたのですが…

tagushunさん

2014/5/518:02:03

この前TDSに行ったとき、ザ・レオナルドチャレンジをしたのですが…

始まる前にもらう用紙で普通にいちいちヒントの場所に行かなくても、用紙から答えの場所がわかりませんか?あんなの子供だってわかりますよ?(現に子供が分かったわけだし)チャレンジなんだからもっと用紙を見ただけでは、答えが分からないようにしてほしくないですかね?レオナルドチャレンジをやったことある人だけ回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

if_********さん

2014/5/521:30:22

レオナルドチャレンジは、数年前に始まったプログラムです。
それ以前は、ただのウォークスルータイプのアトラクで、利用方法がわかりづらいものでした。

それを、わかりやすく、より楽しみやすくするために作られたと思われます。
なので、「ゴールに到達する」だけが目的ではなく「途中にある各施設を楽しみながらゴールを目指す」のが目的だと思われます。

マップも4種類ありますし、同じマップでもやる度に違うルートになります。
(たまたま同じになる場合もありますが。)

答えは、見てわかってしまう方もいらっしゃるでしょうし、気づいていない方もいらっしゃるかと思います。
(実際に、違うゴールで、台に用紙を差し込んでいる方を見かけることもありますよ。)
ゴールしたからって、特に何か景品があるわけでもないですしね。

私個人的には、途中経過を楽しむ物としては、現状の物で十分かと思っています。
(ゴールがわかっていても、途中にどんなルートを通るのかが楽しい。)

質問した人からのコメント

2014/5/6 13:22:07

成功 わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwm********さん

2014/5/518:42:10

あれはあれでいいと、私は思います。砦のあちこちを歩けるのが目的なので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる