ここから本文です

「いじめっ子にも人権はある」とか、「いじめっ子にも未来はある」とか言うヤツっ...

bko********さん

2014/5/518:24:58

「いじめっ子にも人権はある」とか、「いじめっ子にも未来はある」とか言うヤツって、 馬鹿なんですか? 綺麗事ばっかり言いやがってよぉ… と思います。

人の人権を踏みにじった人間の人

権をわざわざ守る意味がないでしょう? 「法で決まってるー」とか言うヤツもいますが、その「法」自体、間違ってると思います。

かりに、自分の息子や大切な人が、イジメられたり、殺されたりしても、そんな事を言えますか?

僕は言えませんねぇ。

人の人権や命を脅かす人間など、いなくなった方が良いのは、「普通に考えたらわかること」なのに、なぜそのようなクズを庇うような綺麗事を言うヤツがいるのでしょうか?

理解に苦しみます。

補足馬鹿じゃん。

いじめられた人間、殺された人間、その親族がどれだけ苦しんでるかも知らずに、「復讐はいけない」とか「罪を憎んで人を憎まず」とか言うんだぜ? 馬鹿としか言いようがない。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

冨永陽太さん

2014/5/518:26:40

バカではないです。、

質問した人からのコメント

2014/5/5 18:45:41

masaken0228

感情論? 感情を一切抜きにして考える「法」に問題があると思うんだが

何をしたら人権を剥奪されるか…
「人の人権を脅かしたから」って書いてるじゃん? ちゃんと読めや

加害者援護が気に入らない。
お前みたいなヤツが気に入らない。

あと、おれはイジメしたことないから。 過去をじっくり振り返ったけど、イジメられたことはあっても、イジメたことなんかないから

揚げ足とろうとしたのか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lm_********さん

2014/5/518:42:23

理解するようがんばってみてください。

「いじめっ子にも人権はある」とか、「いじめっ子にも未来はある」とか言うヤツ

が何を言っているのか良く聞いてみてくださいい。

私もいろいろな事柄について、「絶対にゆずれない意見」を持っています。

しかし、正反対の考えを持っている人が何を根拠に何を言っているのかを理解しようとはします。

あなたはいちおういま質問をしていますが、

>なぜそのようなクズを庇うような綺麗事を言うヤツがいるのでしょうか?

という質問であって、

>なぜそのようなクズを庇うような考えが成り立つのか

ではないですね。

それでは自分の考えのみが常に正しいということにつながりかねません。

理解するのはそんなにむずかしいことではありません。

ただ、「言っていることを良く聞き、考える。」だけです。

「それでもやっぱりオレはこう思う」ならそれは自分の「信念」ということになります。

ぷよけんさん

2014/5/518:39:56

あなたは感情論でしか物事を判断出来ないようですね。
人権は、世の中の良い人が持つものではありません。罪の重さによって、増減するものではありません。

あなたが、いじめっ子を撲滅したい、人権があるのはおかしい、擁護する人がいるのはおかしい、と主張するのは自由です。
しかし、いじめっ子が何をしたから人権を剥奪されるのですか?いじめたからですか?人権を侵害したからですか?命を脅かしたからですか?

では、逆にあなたに質問しますが、あなたは他人の人権を侵害したことはありませんか?いじめたことは?
相手は関係ありません。親・子供・友人・同僚すべての人に対して、あなたはこれまで何をしましたか?

あなたの、倫理的には常識的なのかもしれませんが、それを貴方がしてこなかったことの証明にはなりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる