ここから本文です

サザエさんに出てくる三河屋はどういう店なのでしょうか

gin********さん

2014/5/521:55:42

サザエさんに出てくる三河屋はどういう店なのでしょうか

見る限り調味料宅配サービスに見えるのですが
自分で買いにいけばいいと思いますが

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/5/522:03:46

昔は酒屋さんが御用聞きに周り
お酒や調味料乾物などを届けてくれました

醤油なども今はスーパーで買い求め安い大きさですが 昔は一升瓶しかありませんでしたし

ビールなども缶より瓶ビールが主流でした

質問した人からのコメント

2014/5/5 22:07:08

一安心 時代は変わったのですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ax_********さん

2014/5/522:07:01

酒屋さんですね。

昔は、酒屋さんの御用聞きが午前中に注文を取りに来て
午後に配達してくれるとゆうのが珍しくありませんでした。

sei********さん

2014/5/521:57:14

三河屋と言う名称の多くは、酒屋さんに多い名称なんですがね。