ここから本文です

テレビ電源入れて緑色のランプ点灯してるのに画面は反応無し( ° ◡ ° ) 誰か教えて‼...

one********さん

2014/5/522:12:20

テレビ電源入れて緑色のランプ点灯してるのに画面は反応無し( ° ◡ ° ) 誰か教えて‼︎ アンテナケーブルのストレートとネジ式って本当に関係ないの?

ちなみにストレート使ってる。ネジ式の方がいいのかな?
テレビって電源入れてつかないものなの?

アンテナケーブル,ネジ式,ランプ,テレビ電源,緑色,切り替え,故障

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nal********さん

2014/5/522:35:07

まず、使用中の商品ですがこちらだと思います

↓13.3インチDVD付液晶TV KVD-T213Wカタログ(PDF)
http://www.wis-sc.com/src/images/WIS13.3DVDTV.pdf

一般的なテレビであれば主電源を入れた際に同時に画面も写る仕様になっている事が殆どですが、なにぶん海外製(中国製)のテレビですので故障の可能性も否定出来ません。通常青いランプが点灯している場合は通電してなにかした画面も写るようにするのが一般的な仕様です。

しかし、判断する方法としてリモコン等で電源を投入したり、入力の切り替えやチャンネルの切り替えをした際、メニューボタンを表示した際に画面にはなにかしらの文字表示が出るはずです。これらが一切表示されない場合は故障の可能性が高いです。

アンテナケーブルですが、ねじ式とそうでないものの性能の違いはありません、抜け防止の機能です

質問した人からのコメント

2014/5/5 22:42:23

分かりやすくありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる