ここから本文です

ソフトバンクのiPhoneで海外(イギリス)でパケ死したのですが救済策はありますか

kaz********さん

2014/5/606:30:49

ソフトバンクのiPhoneで海外(イギリス)でパケ死したのですが救済策はありますか

ソフトバンクのiPhoneを使っています。イギリスにきて、海外パケット放題対象事業者に手動で設定してつなげていたのですが、いつのまにか、対象事業者ではない業者に切り替わっており、たった15分程度のネット接続で料金が36万円になっていました。

自分の設定ミスかと思いましたが、もう一度手動にして、対象業者を指定しても、また勝手に対象事業者以外の事業者に設定されていました。

しまいには、設定で、キャリアで、対象事業者にチェックが入っているのに、左上の電波の部分には、対象事業者以外の事業者が表示されている始末です。

この場合、この料金がそのまま請求されるのでしょうか。
明らかに端末の故障、もしくはバグであると思うのですが。

閲覧数:
4,395
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2014/5/622:10:42

これ以上、海外でのパケット通信は止めた方がいいですね。
データローミングをOFFかモバイルデータ通信をOFF。
帰国後、ソフトバンクで要相談だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2014/5/1113:45:26

まずは、データローミングオフ。
その後、現象をSoftBankに報告しておきましょう。
My SoftBankにログインして「お客さま窓口>お問い合わせ」から問い合わせできます。
また、Twitter「@SBCare」でも問い合わせを受け付けています。


>tuyudakuodennさん
>海外パケットのプラン申し込んでる?
SoftBankの場合、海外対応ケータイオプションを設定していて、海外パケットし放題対応のローミング先キャリアに接続すると海外パケットし放題が自動適用される仕組みです。

tuy********さん

2014/5/609:23:49

海外パケットのプラン申し込んでる?
申し込んでなければ設定してもできないんじゃない?
つまり自分のミスでしょ。

bro********さん

編集あり2014/5/608:35:44

請求が来たら 払うのですか?
わたくしなら 払いませんから別に心配しませんけど。
パケ死って 払わなければ
死にませんよね!