ここから本文です

ポケモンxyのメガシンカって一番手でルカリオを出してメガシンカした場合、 その...

imo********さん

2014/5/613:28:43

ポケモンxyのメガシンカって一番手でルカリオを出してメガシンカした場合、
そのターンに能力値、特性は反映されますか?まもるが必要ですか?
他のポケモンがやられて次に出した場合、ポケモン交換で入れ替えた場合も

閲覧数:
394
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bikerさん

2014/5/613:38:06

メガシンカしたターンは素早さだけ適用されません。
それ以外の能力や特性は反映されます。
これは初手、死に出し、交代問わず同じです。

守るが必要かどうかは、トレーナーそれぞれの戦術次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ph_********さん

2014/5/1213:57:21

素早さに関してはメガ進化したターンの進化前の種族値に影響します。
守る採用ですが技スぺ的に厳しいと思います。でもあると便利なので一長一短ですね。お好みで

kas********さん

2014/5/916:12:14

素早さ以外は全て反映されます。

2014/5/614:44:15

素早さ以外は反映されます。

sel********さん

2014/5/614:38:28

素早さ以外は反映されます

roo********さん

編集あり2014/5/615:17:26

メガ進化したターンに特性、素早さを含め種族値は反映されますが、行動順は変化しません。
死に出しや入れ換えた場合も同じです。