ここから本文です

メキシコでは、男子ミニマムやライトフライの世界戦のファイトマネーより、女子の...

ffk********さん

2014/5/620:33:50

メキシコでは、男子ミニマムやライトフライの世界戦のファイトマネーより、女子のジェシカ・チャベス、エスメラルダ・モレノ、マリアナ・フアレス、ジャッキー・ナバ、イベス・サモラらのファイトマネーの方が

しばしば高いといいますが、なぜ女子プロボクシングの人気が高いのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/1021:33:21

メキシコ人の価値観が原因と言う事なんですかね・・・
まずはじめにアジアの国々とは異なり、海外では基本軽量級のボクシングは人気がありません。
アメリカやメキシコでは「軽量級は最低でもフェザー級」と言われており、小さな男性が殴り合いをしても大して興味が無いという事なんでしょうw
逆に日本とは異なり、メキシコでは女性の殴り合いを面白いと思い(美女ボクサーとか話題性もあるかもしれませんが)その結果、興味を集めファイトマネーにも繋がっているんだと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/13 08:17:24

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる