ここから本文です

履歴書は不要でその場で書く、といった場合でも学歴や職歴は書くのですか? それ...

xur********さん

2014/5/702:39:04

履歴書は不要でその場で書く、といった場合でも学歴や職歴は書くのですか?
それとも住所などを登録するだけなのでしょうか?
長年履歴書を書いてないので平成何年に学校を卒業したか、その場

ですばやく計算出来る自信がないのですが(緊張しやすいもので)念の為ひかえて行った方がいいでしょうか?
ちなみに内職です。

閲覧数:
3,218
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/703:10:54

私でもお答え出来そうな質問発見!!
私は履歴書不要のアルバイトに応募した事あります
面接時に、用紙を渡されて最終学歴だけを書きました
ちなみに私は履歴書不要の意味が解かっておらず、履歴書を書いて持って行きました(笑)
緊張しやすいなら、履歴書を一度書いてみるのもいいかもしれませんよ?
余計なお世話かもしれませんが、
念の為にひかえて行くで良いと思います
気負わず頑張りましょう

質問した人からのコメント

2014/5/7 19:25:24

感謝 ありがとうございます!
気負わず頑張ろうと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

内職 の求人情報(447,119件)

通い内職 フキの皮むきカンタンワーク
  • 株式会社ザ・ネクストワン
  • 非掲載
  • 静岡県島田市
tenichi
カンタン内職作業!長浜の工場に2日に1回の納品 |軽作業...
  • 野原電研株式会社 長浜工場
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 滋賀県長浜市小堀町
バイトル
軽作業内職
  • 内職工房 TNcompany
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県津市豊が丘
求人ジャーナルネット
内職さん<お家でできるかんたんお仕事>
  • 有限会社 エボリューション
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県相模原市緑区
ユメックスネット
内職スタッフ お家でできる単純作業 箱の組立やテープ貼り...
  • 内職市場 瀬戸長根店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県瀬戸市西長根町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【人気の内職募集】お子さまがいる方が活躍中・マイペース...
  • 三和化工 株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府摂津市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
内職さん
  • おうちでお仕事。名古屋港店 株式会社エスエスケイ
  • 業務委託
  • 非掲載
DOMO!NET
内職
  • 業務委託
  • 非掲載
Eしごとぱど
高知初!【内職】簡単&軽作業の在宅ワーク 30名以上大募...
  • ウッドカンパニー
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 高知県高知市春野町弘岡中
バイトルNEXT
・内職さんがつくった部品をWチェック / 時給1020円
  • 株式会社ホットスタッフ静岡
  • 派遣
  • 時給1,020円〜1,275円
  • 静岡県静岡市清水区
ホット犬索

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2014/5/708:31:24

>履歴書は不要でその場で書く、といった場合でも学歴や職歴は書くのですか?
>それとも住所などを登録するだけなのでしょうか?
受ける会社によって異なります。
会社によってはすごく細かく書く場合もあったり、様々です。

ただし、住所だけ登録して学歴や職歴を書かなくて良いということはまずありえません。

学歴や職歴の年号は大切ですし、
それを全て覚えていられる、というのは意外に稀なくらいです。

予め一覧を紙に書いて持って行きましょう。


xurhcnさん

2014/5/702:44:46

書くよ・・・・・・・