ここから本文です

キャンプのマナーについて 人のサイトの前の道で キャッチボールをするのは ...

you********さん

2014/5/708:17:21

キャンプのマナーについて

人のサイトの前の道で
キャッチボールをするのは
有りですか?

オートキャンプに行ったら
道を挟んで斜め右の向かい側の
サイトの
男性が小学生や幼稚園の子供達3~4人でキャッチボールを
始めました。

自分のサイトはその人達の
3~4のグループに囲まれていた
ようなのですが

関係ない自分のサイトの目の前で
やらずに
せめて自分達のグループのサイトの
前でやれよって思います。

というか100mくらい行った所に
芝生広場が有るので
普通の人は、みんなそっちで
遊んでるし
芝生広場でキャッチボールを
すれば良いのにと思います。

自分のサイトの前の道でやられると
うるさいし、ボールが飛び込んで来たりするし
迷惑に感じます。

その日は、2時間ほど出かける予定だったので
特に注意しせずに我慢していましたが

出かけようと車に乗っていた時に
ボールがそれてバンパーに当たったので
さすがにイラッとしました。

ボールはゴムボールですが
強く当たったら車に凹みが
出来そうなゴムボールです。

ボールが当たっても
その30~40位の男性が
ヘラヘラしているので

やるんなら
自分達のサイトの前でやるように
注意してやろうと車のドアを
開けたら

「スミマセ~ン」

と謝って来ました。

トラブルになって空気が悪くなったら
子供達が可哀想なので

とりあえず、その男性を睨みつけて
出発しました。

出かけるので
その位のトラブルですみましたが

その日、サイトでノンビリするつもりの予定だったら注意せずに
我慢しきれる自信は有りません。

みなさんだったら、どうしますか?

せっかくキャンプでみんなが
楽しくやっているのに
そのくらいの事でイラッと
するべきでは、ないのでしょうか?

みなさんだったら
注意しますか?

それとも我慢しますか?

もしも、注意するとして
楽しい雰囲気を壊さずに
注意する方法は
どうしたら良いと思いますか?

閲覧数:
643
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/5/708:45:55

確かに嫌ですね。
私は早々と子供が始めたら注意します。
たまに切れてくる親も居ます。

最近は管理人に電話して注意して貰うようにしてます。

トラブルは避けたい時は管理人に言って貰い、管理人が動かない場合は異動しかないです。

残念ながら非常識な人には常識人は勝てません。
なんせ知らないんですから。
自然=自由と思ってしまってますから。

質問した人からのコメント

2014/5/7 16:59:30

管理人さんに対処してもらうと言うのが
なるほどでしたし
最初に教えてくれた人をBAにさせていただきます

知恵袋やネットの情報で
キャンプに憧れてキャンプを始めましたが

確かにグループキャンパーって
マナーが悪い人が多いですよね

ネットの情報と現実のキャンプのマナーの
ギャップに驚いたりします

詳しく教えてくれたり
ストレートに教えていただいたり
皆さんのご回答を参考にさせてもらっています

皆さんありがとうこざいました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/5/715:01:53

アホなグループキャンパーに遭遇したら悲惨ですよね~
1家族がちょっと目の前で遊ぶのと違いあいつ等は群れで騒ぎますから
たちが悪いし親も注意しないから子供らはやりたい放題w

グループキャンパーがいるかいないかで快適にキャンプが出来るかどうか
左右されます。

私なら管理人に注意してもらいます。
その方が楽です。

nai********さん

2014/5/712:29:01

俺なら、注意というよりは「お願い」をしますね。
自分たちのサイト内でやってくれ、広場でやってくれ、うちの車にぶつかったり、うちのエリア内にボールが飛び込んだりして、トラブルになるのは、お互いのためじゃないですからね、とね。

それでも聞き入れてもらえなければ、管理人に相談です。

sup********さん

2014/5/709:18:41

気持ちよく「注意・お願い」をしましょう。

ken********さん

2014/5/708:47:49

はじめまして♪

当然OUTですね、ゴムボールでも当たれば怪我しますし火器も使用する場所ですからね・・キャンプ場で・と言うよりも普通に民家の近辺や道路でも禁止ですからね、単に常識がない方たちなのですよ・・
サイトはある意味料金を払っている以上プライベートなエリアですし、サイトの中にはテントのロープなど足をかければ危険な物もありますからね、私もたまに深夜までうるさく宴会をしているグループなどに出会いますが、基本は自分では注意しません、管理人に注意していただきます・・個人同士でもめると面倒ですので・・
キャンプ場でもボール遊びは禁止ですって明記してあるところも多いですよ、明記しなければ、それだけ守れない常識の無い方が多いと言うことですよね・・悲しいですね。

reg********さん

2014/5/708:39:14

自分なら車やテントに当てた時点で餓鬼どもを怒鳴りつけます。
三回ぐらい怒鳴ったことありますが、幸い皆ちゃんと言うことを聞いてくれてます。