ここから本文です

スカパー2質問無料お試し期間中でして、CS番組を番組表から昨晩録画予約して、今朝...

hir********さん

2014/5/709:01:29

スカパー2質問無料お試し期間中でして、CS番組を番組表から昨晩録画予約して、今朝テレビに録画されてるか確認した所録画されてませんでした
なぜなんでしょうか?

補足回答ありがとうございます


無料期間は継続中で、その番組も無料で見れる番組です
地上波とBSはちゃんと録画できます

スカパーで録画できる形式とはどういうことでしょうか?何か設定しなおさなければ録画予約できないんでしょうか?

閲覧数:
508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2014/5/713:30:32

深夜のR制限のかかった放送じゃ無いですか?なら録画機の設定で弾かれている可能性もあります 無料開放DAYの時も深夜のR指定映画は無料じゃないので お試し期間中のR指定映画も録画出来ないかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2014/5/1412:59:22

>スカパーで録画できる形式とはどういうことでしょうか?何か設定しなおさなければ録画予約できないんでしょうか?

スカパーの場合は、無料放送や契約している放送だからといって、全てが録画出来るとは限りません。

hen********さん

編集あり2014/5/710:46:27

予約したカードが無料視聴申し込みカードでそれがレコーダーに挿してあるとして。
無料視聴期間は継続中でしょうか。
そのチャンネルは無料視聴で見られるチャンネルでしょうか。
通常のHDDに録画(スカパーが録画できる形式で)でいずれも問題ないなら単なる録画ミスくらいしか考えられないです。

補足
スカパーが録画できる形式というのは特に深い意味ではなく、そのレコーダーが地上、BS同様にCSのスカパーも録画できる(DR,他)形式で予約されてるならという意味です。
単なる予約実効ミスかも知れないですね。
近場の番組を予約してみて実行されるか確認するくらいしかないですけど、それがうまくいっても本番がどうであるかの保障にもならないですしね。