ここから本文です

天童よしみ『珍島物語』が事故の原因だ、なんて言う人も韓国内に居るのでは?

whi********さん

2014/5/714:55:48

天童よしみ『珍島物語』が事故の原因だ、なんて言う人も韓国内に居るのでは?

閲覧数:
688
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/5/717:35:37

88年、中国で日本の高校生がたくさん犠牲になった列車事故がありました。
歌手・尾形大作の唯一のヒット曲「無錫旅情」の歌詞にその事故を起こした列車が登場すると言う事で封印された過去があります。
ちなみに曲を手掛けたのは「珍島物語」と同じく故・中山大三郎。

単なる偶然ですが、この共通点(高校生が多数犠牲になった大事故)をこじつけ、中山大三郎まで「悪者」になりそうな…?

質問した人からのコメント

2014/5/8 11:00:54

大ちゃん先生も、あの世でビックリですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofy********さん

2014/5/716:56:51

韓国人ですからね
何を主張しても驚きはしません。

ore********さん

2014/5/715:56:52

何でも自国が正しい、正義は我にあり、などど
ほざいている民族ならばありえる話ではある。