ここから本文です

新幹線の切符払い戻しの時に、領収書も返すんでしょうか? 新幹線の往復切...

ara********さん

2014/5/718:08:13

新幹線の切符払い戻しの時に、領収書も返すんでしょうか?

新幹線の往復切符をJRの券売機(?)などで購入しその際領収書を発行しました。
復路だけの区間を変更をしたいのですが、払い戻

しをする場合は最初に発行した領収書は何らかの形で返さないとだめなんでしょうか?

それとも、払い戻しはせずに復路だけの変更などできますか?
出来るなら、復路の距離が短くなった分は返金されるんでしょうか?
その際にも、その初めに発行した領収書は必要ですか?

また、みどりの窓口で購入した場合などはどうですか?

領収書を紛失してしまったのですが、それでも大丈夫か分からなく質問させて頂います。

JRのホームページを読んだのですが意味が分からなく…。
新幹線について、全くの素人なのでご回答よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

基本的に会社の経費の場合は往復の領収書、変更した明細書の両方が経費精算に必要ですので最初の領収書を返す必要ありません。それに領収書は任意発行する証書ですので最初から発行しない場合は返す以前に領収書はないので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2014/5/719:40:46

特に変更後の領収証が必要な時は、持参する。払い戻しせずに変更は可能。往路券と復路券を持参したほうがよいでしょう。

koh********さん

2014/5/718:24:47

基本的に会社の経費の場合は往復の領収書、変更した明細書の両方が経費精算に必要ですので最初の領収書を返す必要ありません。それに領収書は任意発行する証書ですので最初から発行しない場合は返す以前に領収書はないので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる