ここから本文です

韓国旅行での添乗員さんの行動、あり得ないかあり得るかどう思われますか?

oog********さん

2014/5/719:23:52

韓国旅行での添乗員さんの行動、あり得ないかあり得るかどう思われますか?

韓国旅行に行きました。
お目当ては魚市場での蟹とヒラメ等でした。
現地のツアーに予約を取り、おばちゃん添乗員が同行しました。
他にお客さんはいなくて私たち夫婦だけでした。
今回は蟹をいっぱい食べると言うことで、楽しみにしていました。
ツアー代に昼食は料金の中に入っていましたが市場で大きなタラバ蟹に惹かれ
こんな機会はないと思い追加料金25,000円で大きな巨大タラバ蟹を指定しました。
その後、添乗員さんがなにやら魚市場のお兄さんに、「サービス」を繰り返して言っていました。

やりとりは韓国語なので詳細は分かりませんが、その後魚市場のお兄さんが小さなズワイガニを取り出し、
添乗員のおばちゃんは「これは私へのサービスの昼ご飯、私のがないと可哀想でしょう。」と言い、
そこまでは分かりますが、市場のお兄さんが私たちのお目当ての巨大タラバ蟹を小ぶりのタラバと交換していました。
私が添乗員さんに「タラバが違う、はじめの大きいのに変えて。」と言いましたが、聞こえないふりをされ、さっさと食堂の方に案内されました。

その後添乗員のおばちゃんは「座る席がないから一緒に食べていいですか?」と私たちの席に来て、断る勇気などなかったので承諾したんですが、刺身やタラバ蟹が出てくると、「私にも下さい。」と言い、また断る勇気がないので
承諾したら蟹も、刺身も、ビールも、おかずなどもがつがつ食べられちゃいました。
なんだか3人で食べている感じでした。

これは海外ではあり得る事なんでしょうか?
断るとしたらどの時点で断れば良かったのか、皆さんならどんな風に断るのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/5/720:15:18

それは韓国人の民度の低さですが、その場で文句を言わず後になってグダグタ言う貴方にも問題はあると思います。

海外のガイド,ホテル、お店の人が、日本人はその場ではOK,OK、ありがとうと言っておきながら、帰国後にあの時はサービスが悪いだ、マナーが悪いだ、あぁ~だったとネットに晒すのが日本人の悪い所。って反応を聞いたことがありますが、まさに貴方みたいな方の事だと思います。

嫌ならその場でNOを突き付けて下さい。

質問した人からのコメント

2014/5/7 21:34:47

韓国人の民度の低さより、貴方みたいなネットで憂さ晴らし人の方がよっぽどすべてにおいてレベルが低いと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2014/5/720:44:20

日本からの添乗員ですか?
現地でのガイドですが?
どちらにしても,韓国ではその位の神経がなければ、生き延びられません。
確かに躾は悪いですが、土地柄を考えて許してあげて。

ley********さん

2014/5/719:48:41

あなたが頼んだ旅行会社をここで公表したらどうでしょうか?

おそらくその旅行会社は大きな痛手を負い、添乗員の教育などにまったく関与していない点を、謝らざるを得ない状況になると思います。もしくは倒産。

自分はその添乗員の分まで払われそうになった時点で旅行会社に電話・クレームを入れるでしょう。酷ければ損害賠償を請求できるレベルです。

二度とこの会社は使わないでください、と経験談を含めてネットで流せば、教育の無さや責任を取らない会社として有名になるでしょう。

自分は韓国は個人でしか行かないので、ツアー会社はよくわかりません。

har********さん

2014/5/719:43:32

25000円・・・・
デカイと言っても、ボリすぎだろう。

lo_********さん

2014/5/719:34:29

韓国では当たり前の事です。
韓国特有の民度の低さであり、他の先進国では聞いた事がありません。
日本人客相手の場合、韓国は反日国ですから仕方がないかも知れませんが。

韓国で買い物をする際に最も不快に感じること「押し売り」「言葉が通じない」「商品説明の手抜き」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87703&type=
大韓商工会議所は日本と中国の観光客の韓国での消費に関する調査結果を発表。韓国で買い物をする際に不快に感じることで最も多かったのは、中国人観光客が「言葉が通じないこと」(57.3%)、日本人観光客が「押し売り」(29.3%)だった。

韓国では当たり前の事です。
韓国特有の民度の低さであり、他の先進国では聞いた事がありません。...

ryu********さん

2014/5/719:34:21

そのツアーを企画した旅行代理店にクレームを入れましょう。

その添乗員が勝手にあなた達に食事を奢らせた可能性があります。

客の食事に手を出すなんて普通にないです。

その添乗員、おそらく断ったとしても聞こえないふりして食べるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる